※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちゃん
子育て・グッズ

外出時のミルクあげ場所について質問があります。他の人はどこであげているのか気になるそうです。

完ミの方に質問です!

外出しててミルクあげる時ってどこでミルクあげてますか?

私はとりあえずオムツ替えに行ってそこにソファ?とかイスがあればミルク作ってそこであげてます。
授乳室とかもありますがそこは母乳の人だと思っているので、そこではないオムツ替えの部屋にあるイスです。

トイレにオムツ替えがあってお湯がないところでは保温水筒持っているので、イスが近くにあればそこであげています。
外食しているところでミルクになったらいつもどうしようか悩みます💧

私は結構色んなところであげてますが、実際外でミルクあげてる人をほとんど見たことがありません…
みんな車の中とかであげてるのかなーと思ったり、外でミルクあげてることに他の人が何か思ってるのかなーとかどうなのかふと疑問に思いました!

コメント

mii

私は車の中であげてますよ!!

  • めぐちゃん

    めぐちゃん

    車の中なんですね!
    回答ありがとうございました( ¨̮ )

    • 10月23日
ひよこの妻

ストロー使えますか?
うちはストローマグで基本はどこでもです(^○^)

  • めぐちゃん

    めぐちゃん

    ストローはまだです💧
    ストローマグ使えたらいいんですけど…
    回答ありがとうございました( ¨̮ )

    • 10月23日
🧸‪🤎

完ミでした!
私もオムツ替え室にソファーがあったら
そこであげてました!

外食中だとそこであげたりもしてましたよ😊

ミルクあげてる人何回か見たことあります!

  • めぐちゃん

    めぐちゃん

    私も外食中はそこであげますが見たことなかったのでここでいいのかなー?と思ってました💧
    回答ありがとうございました( ¨̮ )

    • 10月23日
ぴぴ

私は外食してる時とか普通にあげてます^^
ショッピング中は授乳室の椅子つかってます☆

  • めぐちゃん

    めぐちゃん

    外食してる時もあげますよね!
    回答ありがとうございました( ¨̮ )

    • 10月23日
mamaりん⭐︎

ベビー休憩室があればそこで、
なければフードコートであげています★
あまりにもあげる場所がないときは、ショッピングモールとかだと店内にソファがあったりすると思うので、
あまり人目につかないところで★

  • めぐちゃん

    めぐちゃん

    人目につくと少し気になりますよね💧
    回答ありがとうございました( ¨̮ )

    • 10月23日
かえわかママ

基本、どこでもあげてます。
外食中のご飯たべてるテーブル、スーパーのベンチやショッピングモールの遊びスペースの横のベンチ、電車の中やバスの中も…。
他の人に、迷惑にならないようにしてますが、どこでもあげちゃいます。
抱っこひもしながら電車の中で立ったままあげたこともあります(笑)

  • めぐちゃん

    めぐちゃん

    まだ電車は乗ったことありませんが今度乗る機会があるので悩んでましたがあげても大丈夫そうですよね!
    回答ありがとうございました( ¨̮ )

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

ベビー休憩室にソファーがあればそこで、外食中は席で、車の中やショッピングモールのベンチとかでもあげたことあります😊
1人で持てるようになってからはベビーカーで寝かせてあげたりもしてます😅

でも、ベビー休憩室以外でミルクあげてる人余り見かけないですよね💦

  • めぐちゃん

    めぐちゃん

    ベビーカーであげれるのいいですね!
    そうなんですよね、見かけないです…
    回答ありがとうございました( ¨̮ )

    • 10月23日
パッチール

みなさんけっこうどこでもあげてふの見かけますよ。
私自身は気にして車の中とか、あまり人目につかないところとか気にしてたんですが、キッズスペースの横のベンチとか、休憩スペースとか。
あとベビーカーで直接あげてるのはよく見ます!
初めて見た時ビックリしたけど、けっこうよく見ます。
赤ちゃんがセルフで持って飲んでるの見た時はマジでビックリしました。
うちはけっきょくしなかったけど、自分で持つ子も多いんですね~

  • めぐちゃん

    めぐちゃん

    そうなんですね( °_° )
    セルフで持ってくれたら楽なんですけどね💧
    回答ありがとうございました( ¨̮ )

    • 10月23日
y...mi

どこでもあげてます🙌🏻笑
オムツ替えの側にあるソファー、休憩室のテーブル、外食中はその場、車の中
あんまりミルクをあげてる方見たことないですが、その場で大泣きされる方が困るので、気にせずあげてます\( ˆoˆ )/

  • めぐちゃん

    めぐちゃん

    私も泣き声が気になってその場であげたくなりますが、他の人はどうか気になりました!
    回答ありがとうございました( ¨̮ )

    • 10月23日