※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORImama
ココロ・悩み

管理人さんとトラブルがあり、今後の対応に悩んでいます。

愚痴になってしまいますが…

現在、マンション住まいです。
娘が産まれる直前に引っ越してきました。
管理人さんが60歳過ぎくらいのオバサンなんですが、いつも声をかけてきて田舎から送ってきたから〜などと野菜などいろんな物を頂いたりしています。
子供も可愛がってもらっています。

たまに、ちょっと深入りしてくるから面倒な人だな人だな…くらいで思っていました。
首が座っていない娘を勝手に抱っこする事もあったので、警戒する目で見るようになってしまいました。

それからも頂き物をしたり、声をかけられたりしましたが、たまに嫌味も言ってくるので日に日に嫌になってきました。

そして今日、ウチが出す粗大ゴミの日だったのですがすっかり忘れていて朝管理人さんが来ました。
娘もいるので自分ではどうする事も出来ず、すぐにセンターへ連絡してキャンセルをしました。
しかし間に合わず集荷の方が来てしまったようで、集荷の方を連れてきてチャイムを連打する管理人さん…
いきなり怒鳴って怒ってきました。

集荷の方には謝罪し、説明して帰っていただきました。

確かに私が忘れていた事が悪いのですが、管理人ごときがここまで怒鳴ってくるか?と思い、今後仲良く接する自信が全くありません。
顔を見るのも嫌なくらいです。
むしろ、こちらが逆キレしそうなくらいの怒鳴り具合でした。

普段であれば嫌なものは嫌!という性格なのでサッパリ無視で済むのですが、毎日のように会う方なのでそうもいきません。

こんな場合、皆さんはどうされますか?

コメント

ゆり

私なら今後笑顔でスルーします(ーー;)会釈程度。

なんだか管理人さんが
暇な時、喋りたい時、気分が良いときに
利用されてるみたいに感じました。
娘さんも心配ですし。
頂き物も、こんなかたちではありがた迷惑ですよ、、

なにより性格がわかったというか、本質が見えたというか。

本当にたえられないくらいなら引っ越しも視野に入れてみては?
ご近所なら無視もできますが、管理人さんがこれでは、、

• KAORImama

KAORImama

コメントありがとうございます。
    もうイライラが止まりません(ーー;)

旦那に陰口のように言っていたりで、ダサい学生イジメにあっているようです(^^;;
    なんだか旦那にいい顔を…というのも少々あるようで。
    あぁキレてしまいたい…w

確かに気分屋です。
    あまり会いたくないのでロビーを出て急ぎ足で外に出るのですが、わざわざ管理室から出てきて追いかけてきます(゚o゚;;

笑顔で会釈程度で済めば良いけど、今日から小言をグチグチ言われるのがヤダ(*_*)

• 8月18日
an3chi

うちの管理人さんも同じタイプです^^;ストレスですよねー。。できるだけ顔を合わせないようにササっと前を過ぎるようにしてます。
ただやはり長い付き合いになりそうなので、会ったときにはニコヤカに接して赤ちゃんに挨拶してもらう程度で収めています。
億劫ですが仲良くなってしまえば楽なタイプな人ですよそういう方は!!
なので、タイミング的に合えば少しこちらから話しかけたりしておきました^^
おかげでなんとか些細なことは愛想笑いで許してもらえるようになりこちらのストレスも減りましたよ!
ちなみにマンションて組合みたいのありますか?あると意見箱みたいのを設置してくれて住民が無記名で意見出来るので、他の住民さんが管理人さんのクレームを入れてくれましたよ!
それからは本人も改めたようでわかり易く良くなりました!

• KAORImama

KAORImama

今までよく話したり仲良くしていたつもりだったので、怒鳴るほど怒られるとは思いませんでした。

先ほども会いましたが、怒鳴った事が嘘のように、多めに見てあげてるんだから深い意味で考えてね!と嫌味を言われました。

ホント、逆に迷惑なんです(ーー;)

• 8月18日
chisa

マンションの管理会社に連絡してみてはどうでしょうか?!その管理人さんがマンションのオーナーさんですか?そうじゃなければ管理会社に話せばなんとかしてくれそうな気もしますが……>_<…
一管理人が居住者に怒鳴りつけるなんて本当に有り得ないですよ💦住んでる人たちの家賃でお給料もらってるのに…。

• KAORImama

KAORImama

実はマンションの一部屋を社宅で会社が購入しているんです。
    なので、あまり大げさに文句を言えません(*_*)
    管理人はオーナーではありません。

他人にあんな怒鳴られるなんて初めてです(ーー;)
    管理人というより、監視人って感じです…

• 8月18日