※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

予定日まで1週間、胎動が強いベイビー。運動効果的な方法知りたい。予定日に間に合う方法教えてください。

予定日まであと1週間…なのにも関わらず、うちのベイビーはまだまだ上にいて、胎動も日に日に強くなってるような…。運動した方がいいと言われたのですが、具体的にこーやってってゆーのが全然言われてなくて、できる限り予定日にぶつけて産みたいのですがこれやったら効果でた!とかこーゆーのあるよって方教えていただきたいです!!

コメント

りーぼぉちゃん

産まれる数日前から階段の上り下りやとにかく歩き回りました^ ^それ以外は何もしてないです😊

来依

まだ産んでませんが、、

37週からずっと雨で外にはいけなかったので家の中でしかできることやってなかったのですが
スクワット150-200回
階段昇降10往復
踏み台昇降200回
四股踏みひたすら
ふな漕ぎ運動40回
その場足踏み30分
その場ジョギング20分
半身浴15分の間におっぱいマッサージ15分
四つん這いで腰振り30分
腰回しテレビ見てる間ずっと
してましたが、、!!!
予定日の今日まっっったく産まれる気配はありません、、(´・∀・`)
なので、もう運動やめてのんびりしてやることを誓いました、、(´・∀・`)
おしるしもなし破水もしない子宮口も開かないもうお手上げです(´・∀・`)

  • ころ

    ころ

    まだ前駆陣痛すらもないし、夜もお腹張らなくてやわやわなんです…笑笑。本当に生まれて来る気あるのかしら…って思ってるのですが旦那の休み的にすぎても3日以内に生まれないと立ち会えないってゆーのもでてきて私もお手上げ🤷‍♀️状態です(´-ェ-`)!
    わたしもそれくらい動いてみようと思います!!

    • 10月23日
  • 来依

    来依

    グッドアンサーありがとうございます!
    前駆陣痛、、ってなんでしょうね、、?笑
    なにをしても無理なときは無理なのかもねっと予定日になって悟りそうになってます、、
    どうにか旦那さんが立ち会える日に陣痛くればいいですね😭
    動きまくれば陣痛に繋がる人のが多いとおもうので下半身筋肉痛覚悟でがんばってください!応援してます😭!!

    • 10月23日
  • ころ

    ころ

    ありがとうございます!!peachさんも早くベイビーに会えるといいですね!
    そして安産だとなおさらいいですね♡!
    ステキな赤ちゃんが産まれてきますように♡

    • 10月23日
さちころㆁωㆁ*)

私、散歩頑張ってました^_^
ポイントはダラダラ歩くんじゃなくてチャキチャキ歩くことみたいです🌸
あと、産婦人科の先生におっぱい、特に乳首をマッサージするようにアドバイスもらってました(^_^*)♥️

楽しみですねー♥️

とるる

ウォーキング3時間、スクワット、ヨガ、ストレッチ、ボディボールで飛び跳ね、階段上り下り、雑巾掛けなどしてましたよ(*^^*)

shoko

やはりとにかく動くことでしたね😅
私は、1週間超過したのですがもう体が重いのと色んな恐怖で張りが出たりすると休んでばかりいたのですが、予定日過ぎたしもうこの体ともおさらばしたい!と朝昼晩歩き、家の中ではスクワット・階段上り下り・台に乗ったりおりたり繰り返したり…
そんな感じを張っても痛くても、やったら本陣痛につながりました( ¨̮ )
頑張ってください🙂✨

ぴち

よくウォーキングしてましたが、3キロくらいウォーキングした次の日うまれました(*´꒳`*)やはりよく動くことですかね!

なみ

私は生まれるまで下に下がったという感覚は全然なかったです😭💦
でも、毎日ちょっとでもいいから歩いてましたよ!1日2回のお散歩!!
結果は予定日に破水して産まれたのは翌日でしたが😳🌀