※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートを後ろ向きで使いたいですが、大丈夫でしょうか?

アップリカの横向きのチャイルドシートを持っているんですが、首が座るまでは横向きにしないといけないですよね😣
実家で西松屋の新生児から使えるチャイルドシートを買ってもらったんですが、後ろ向きで座るような体制になっています。何回か使用してますが、こっちの方がよく寝てくれます。
なので、アップリカのも後ろ向きで使いたいんですが大丈夫ですかね?

コメント

はーママ

アップリカのは後ろ向きにするとかなりリクライニングが斜めになるので首が座ってからのほうが良いですよ。
何より決まった通りに使わないと安全面でチャイルドシートを使ってる意味がなくなっちゃいますよ。

  • チョコ

    チョコ

    それなりの理由があって作ってるんですね😣
    首が座るまで横向きで使用します!
    ありがとうございました😊

    • 10月23日