※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ521
子育て・グッズ

授乳中の服薬について相談したいです。アトピーでアレグラを再開したいが、授乳中に服用した経験がある方いますか?母乳に成分が出ることが心配です。断乳後も再開すれば母乳は出るでしょうか?明日病院で相談予定です。

授乳中の服薬についてです。

私はもともとアトピーで妊娠前はアレグラをたまに服薬してました。(妊娠中は止めてました。)

ここ最近アトピーが酷くなりだし、アレグラを再開させたいと思うのですが、授乳中にアレグラ(もしくは別の薬)を服薬してた方いますか?明日、病院に相談しにいく予定なのですが、、母乳には少なからず成分が出てしまうとは思うのですが😵

万が一、しばらく断乳ということになったら、そのときは頑張りますが、薬止めてしばらくして吸わせたら、また母乳て出るものなのでしょうか?

コメント

naaaaaak

妊娠中、花粉症なのでアレグラ飲んでました!
授乳中も薬局で薬剤師さんに聞いたら(結局症状が治まって飲まずですが)
そんなに気にしなくて大丈夫って言われました💪🏽

  • もちこ521

    もちこ521

    妊娠中でも大丈夫な薬なんですね。知りませんでした。
    ご返信ありがとうございます。

    • 10月23日
くみちゃむ

私花粉症持ちでもともとアレグラ服用してました。
この前検診の時にアレグラを飲んでいいか聞いたら大丈夫と言われましたよ🙋
母乳への影響は分かりませんので、先生に確認された方がいいと思います🙇‍♀️

  • もちこ521

    もちこ521

    花粉症も辛いですよね😵
    アレグラ大丈夫なんですね。少し安心しました。
    明日、聞いてみます。ありがとうございます♪

    • 10月23日
カフェオレ

私は持病もあり母乳の出は良かったけど、息子が産後すぐNICUだったこともあり上手く吸わせれず搾乳器で母乳を絞り捨てたりしながらミルクに切り替えました。
本当は母乳で育てたかった。
でも子供へのリスクを考えたらミルクが一番だと選択して決めました。

辛かったのは知らない年配の人たちからの母乳?母乳はよく出る?って聞かれること。
授乳室のお母さん達が羨ましく見えたりしたこと。

一歳半の今では断乳の心配もしなくてすんだし張って痛いと言う思いや自分が食べたいものを我慢しなくてすんだし代わりにミルクを与えてくれる主人も居たこと。

病院の先生に相談しながら無理せず頑張ってくださいね🙆

  • もちこ521

    もちこ521

    辛い思いをされたんですね😢
    自分の都合で母乳をあげられないのってとても落ち込みますよね。私も凹んでます。。ましてや他人に言われたって、、

    旦那さん、お優しいのですね。
    ご返信ありがとうございます。

    • 10月23日
  • カフェオレ

    カフェオレ

    ありがとうございます。
    辛かったし悔しかったし主人の親戚のおじさんに聞かれたときには頭に来てミルクですけど。と答えました(笑)
    今は気持ちを切り替えて母乳神話だと思ってます。
    ミルクは栄養が豊富。
    お陰様で息子はすくすく成長しました。
    心配しながら悩みながらあげるのもストレスになるだろうしね。
    離乳食も手作りじゃなくていい。
    レトルトでもいい。
    出汁とかとったこともないし。
    こんな母親でも子供は成長してます。

    ちなみに旦那は協力的だけど腹立ちますよ(笑)

    • 10月23日