※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんがミルクを飲んでいる最中に泣いてしまう理由がわからない時、どのように対応すればいいでしょうか?

生後28日目になりました。最近になってミルク飲んでる最中に口から離そうとするので離すと泣いて飲まなくなります。それとミルクも飲んでオムツも替えて部屋の温度とかあまり寒かったり暑くはないのですがなんで泣いているのかわからない時があります。みなさんそういう時はどうしていますか?

コメント

さなぴょん

そういう時ありました~!ちょっとしてからまたミルク飲む時もあるので、また時間を置いてあげてもいいかもしれませんね😃
あとは構ってほしいんだと思います!
2ヵ月ほどは抱っこばかりでしんどいかもしれませんが、段々慣れてくるので大丈夫ですよ~🤗

• なち

なち

3時間たたないと飲ませちゃいけないとかないですよね?

• 10月23日
  • さなぴょん

さなぴょん

最初は気にしていましたが、ミルクの決められた分量以上あげると消化に悪いので、分量を分けてあげるなら問題ないのかなって思いました🙂
    泣きわめいてもたないなって時は、2時間半とかであげてました(笑)

• 10月23日
  • なち

なち

わたしも2時間半とかであげちゃってたので不安で。。。ありがとございます

• 10月23日
Q太

まだミルクがイマイチ足りなかったり、げっぷが出なくて気持ち悪いとか、うんちしたい、ただただ抱っこして欲しい!とかちょっとした事なんだと思います
この世に出てきてまだ1ヶ月で目も見えてきて色々怖い時期みたいなので大丈夫だよーって優しく抱っこをたくさんしてあげるといいと思います^_^