※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

来年の保育園申請で、布おむつとお弁当について悩んでいます。布おむつは園が処理、お弁当は3歳以上は持参。保育園選びに迷っています。

来年4月の保育園の申請書を書いています。
お弁当持参、布おむつ…😑😑

息子は来年4月から1歳児クラスです。

・候補の保育園の中に1歳児までは布おむつのところがあります。
・また3歳以上はお弁当持参のところもあります。

布おむつは園用意の園処理です😐
布おむつ代はかかりますが、使ったことはありませんが園で全てやってくれるので、こちらが大変になることはないのでしょうか?

またお弁当は、3歳以降毎日作るのはやはり大変でしょうか??💦

保育園の順位をつけるのに迷っています😅💦
お子さんが保育園で布おむつを使っている方、お弁当を持参の方など…ご意見お願いいたしますm(_ _)m

コメント

mtomatod

布おむつはとくに、こちらに負担はありませんよ。おむつカバーを買うくらいでしょうかね。
働いてるとお弁当は大変ですね😨給食なら栄養士さんが考えてくれているので夜あんまり食べなくてもまぁ、いいかなと、思いますが。。ご主人のぶんも作るならそうでもないのかもしれませんが、我が家は作らないので、月に一度のお弁当も大変ですね。

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですね!
    おむつカバーくらいならできそうかな…

お弁当、やっぱり大変ですよね💦
    旦那は置いといて息子の食事の栄養バランスはすごく気になるのでうちも栄養士さんにおまかせしたいです😓

貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

• 10月23日