※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

生後19日の女の子のミルク量について相談です。現在は母乳10+ミルク80~90mlで、足りないかどうか不安です。適切な量はどれくらいでしょうか?

生後19日の女の子を育ててます🐣

ミルクの量について質問です。
2週間検診〜1ヶ月検診までのミルクの量って
どれ位あげてますか??



混合で育てていて、退院時は母乳がそれ程出なかったため、

母乳を10と考えて、足りない分をミルクで足しましょうと言われました。

退院後は毎日10ずつ増やして、2週間検診まではMAXでも80ねと言われており、その通り飲ませていました。
でも吐き戻しや飲み残しが多く、病院に行ったところ、ミルクの飲み過ぎとのこと。そこから2週間検診までは
母乳10+ミルク70だったのを
母乳10+ミルク60にしました。

先日の2週間検診では体重の増え方も問題ないので、この感じであげてもらえれば大丈夫と言われました。

量もこのまま同じでいいのでしょうか?
最近は上記の量では足りなさそうで、ミルクの後にまたすぐ
おっぱいを欲しがったりします。
あまりに欲しがるので、最近は母乳10+ミルク80~90くらい飲んでしまいます😂
いつもほぼ完食で、吐き戻しもほとんどないです。

これが少ないのか、あげすぎなのかわからないので
よければみなさんどのくらいミルクあげていたか
教えてください😂

コメント

みぃーちゃん

吐き戻しがないなら
80~90のままでいいと思います✨

  • いちご🍓

    いちご🍓

    粉ミルクの缶みると2週間〜1ヶ月は100-120と書いてあったのでこれでいいのか心配で😂
    このままで大丈夫ということで安心しました!ありがとうございました!

    • 10月24日
Summer08

吐き戻しがなく、赤ちゃんが満足しているなら問題ないと思います。
うちも混合ですが、1ヶ月検診のときには母乳+100~120ccペロリでした😅

  • いちご🍓

    いちご🍓

    同じ混合の方からのコメント嬉しいです😭❤
    ミルクの缶みると2週間〜1ヶ月は100-120と書いてあったので少なすぎるのか不安で💦
    今のところこの量で満足そうなのでこのままいこうと思います🙆
    ありがとうございました!

    • 10月24日
いちご🍓

お二人ともありがとうございました!
参考になりました(*´˘`*)♡

GAは同じ混合育児で、どれだけ量を飲んでいたかも教えてくださったTommyさんに!