※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お金・保険

生命保険の解約手続きで書類が遅れ、保険料引き落としに不安を感じています。保険会社の対応に不満を持っています。

生命保険を解約するために、営業所の担当者に連絡をしました。ですが、解約の書類が一週間経っても送られて来ないので、再度担当者に連絡をしたら、「解約の書類が会社(営業所?)に届くのが遅かった、明日発送します」とのこと。解約の書類を発行するのにそんな時間がかかるの⁈と思いました。
早く解約が出来れば保険料が引き落としにならないと聞いたので、さっさと解約したかったのに、書類が遅くて解約が間に合わないかもしれません。
昔ながらの生命保険会社ってみんなそんなもんなのでしょうか。対応の悪さにイラッとしてしまいました。。

コメント

41*

私も以前加入してた
保険会社で解約手続きには
時間がかかりました(´ω`)

• キティ

キティ

そうなんですねぇ( ;∀;)
    新しく加入する保険で担当してもらった人に聞いたら、昔ながらの生命保険会社はそういうことがあるって言ってました(-_-;)でも、書類が届くまでに一週間以上かかるのは遅すぎるとのことで。。解約するから後回しにされた感じですかね。ホント対応の悪いおばさん担当者でイラつきました(~_~;)

• 10月23日
  • 41*

41*

解約理由の1つは
    担当者が嫌でした(´ω`)
    全く説明がなく
    自分がどんな保険に
    入ってるのかすら
    わかりませんでした!
    この保険はいいやつだから
    変更しない方がいい!の
    一点張り(*_*)
    今は1つ1つわかりやすく
    わかるまで教えてくれて
    助かってます(^^)

• 10月23日
キティ

保険だって安くないから、納得のいく説明をしてくれない人は嫌ですよね。うちも解約する保険会社はきちんと説明もしないし、連絡するって言ってたのにして来ないような人で(-_-)
生命保険は始めだけでなく、いつでもきちんと教えてくれる人がいいですね✨