※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ🐏
妊娠・出産

予定日超過で内診がされず、高額なお会計が続く悩みです。他の方も同じ経験があるか心配しています。

予定日超過して3日目です!
正産期に入ってからいつ内診グリグリされるんだろうと期待とビクビクしながら健診に行ってましたが一回もされず。
38w4dで補助券が終わってしまい一万円近くのお会計が。
39w3dの健診でそのことも伝え、刺激してもらえませんか?とお願いしましたが半笑いで「それが陣痛に繋がるとも限らないからね~」と。
40w3dの今日も健診でしたが、NST、エコーも内診もさくさくっと終わり内診グリグリも無し、お会計は前回と一緒で一万円近く。
さすがに予定日過ぎたら内診グリグリしてもらえると思ってたので拍子抜けしました😞
次は26日に健診です。補助券なしで毎回一万はきついです。
予定日超過または予定日付近になっても内診グリグリされなかった方いますか?>_<

コメント

りーちゃん

されなかっです(^^)予定日から2週間超えるまでは自然に待ちましょうと言われました(^^)

  • らむ🐏

    らむ🐏

    回答ありがとうございます!
    されなかったんですね😳
    いつ産まれましたか?>_<

    • 10月23日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    41週1日でした(^^)

    • 10月23日
  • らむ🐏

    らむ🐏

    ありがとうございます😊
    もう少し待ってみます😔💓

    • 10月23日
☆れたす☆

私もされませんでしたよー!
予定日超過の8日で生まれてきました(o^^o)

  • らむ🐏

    らむ🐏

    回答ありがとうございます!
    されなかった人結構多くてびっくりです😳
    3日超過でベソかいてる場合じゃないですね(;゚Д゚)!

    • 10月23日
  • らむ🐏

    らむ🐏

    ちなみに予定日超過してから実費ですか?(´・д・`)

    • 10月23日
  • ☆れたす☆

    ☆れたす☆

    実費でした!
    ちなみに陣痛らしきものが始まって1度入院しましたが、遠のいたため退院してまた次の日再入院して綿みたいなのを詰められて出産でした!
    それも実費でした。笑

    • 10月23日
  • らむ🐏

    らむ🐏

    実費高くて家計に響きます😭
    補助券ありでも毎回3千円くらいとられてたんですけどね(;;)
    えー!!!それすごい高そうです😱😱

    • 10月23日
はむす

私もまだ1度も内診グリグリないです!!

そして補助券なしのお会計なかなか痛い出費ですよね〜😭

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

  • らむ🐏

    らむ🐏

    回答ありがとうございます!
    内診グリグリあるものだと思ってたから拍子抜けです😭
    もふもふさんももう補助券なしですか?>_<

    誕生日きっと近いですね💓
    元気な赤ちゃん産みましょうね(*´-`*)

    • 10月23日
  • はむす

    はむす


    ですよね!!生産期入ったら内診グリグリあるものだと思ってて毎回構えてました😅笑


    そうなんです、前回の検診から補助券なしなのでお会計高くて…次の検診もNSTやるので高いと思います💦


    誕生日26日予定です💕
    ちゃむもさんはいつですか??😃

    • 10月23日
  • らむ🐏

    らむ🐏

    私もです🙄笑
    今はお願いだからグリグリして下さいって思ってます😂

    一緒ですね(;;)
    補助券無くなってもNSTしてるので本当に高いです😭

    予定日20日だったんですけど超過して、今週何もなければ来週入院です>_<

    • 10月23日
まゆめろ

されませんでした😆
予定日4日越えた日に検診で
まだっぽいねと言われ5日越えの
朝方5時に破水して出産でした!

もうすぐ会えますよ😊💓
たのしみですね☺️💗💗

  • らむ🐏

    らむ🐏

    回答ありがとうございます!
    されなかったんですね😳
    まだっぽいって言われたのに次の日出産ですか!
    私も早く産みたいです会いたいです😢💓

    • 10月23日
🌷*゚

私もグリグリされませんでした😅
40週で胎児全く下がらず…
翌週までに生まれなかったら入院ね〜で本当に入院になりました😱
そして子宮を収縮させる(?)とかなんとかのよく分からない錠剤を3時間起きに飲み翌朝点滴で更に誘発され生まされました😂

  • らむ🐏

    らむ🐏

    回答ありがとうございます!
    グリグリされてない人多くてびっくりしてます( °o°)
    私も来週までに陣痛破水なかったら入院って言われました😭😭

    • 10月23日
yuka

38週以降から毎回のようにグリグリされましたが予定日から9日遅れて産まれてきました☆
私の場合赤ちゃんがかなり大きかったので早めからグリグリされました😭
どうせ遅れるならされたくなかったです😭笑
結構痛いのでされない方がいいと思います〜!

  • らむ🐏

    らむ🐏

    回答ありがとうございます!
    グリグリされてたのに9日も超過したんですね!!!
    それはそれで辛いです…😭
    早く会いたいのと補助券無しの実費が痛いので焦ってます(;゚Д゚)

    • 10月23日
あんな

わたしは赤ちゃんが下から産める大きさか微妙で、早く産むために正産期入ってから毎回グリグリされてました😣
それでも予定日を6日超過しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
検診代大変だと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💕

  • らむ🐏

    らむ🐏

    回答ありがとうございます!
    赤ちゃん大きかったんですか?
    赤ちゃんは普通ですが私が身長が低いので下から産めるか微妙って言われてます(;;)
    わーそれでも6日超過したんですね>_<
    すでに心折れかけてますがもう少し待ってみます😢💓
    あんなさんも途中から補助券無しでしたか?>_<

    • 10月23日
  • あんな

    あんな

    その時の推定で3400gと言われてました!
    わたしも低身長で146cmです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    先生からは2700gまでが下から産むの限界かもとか言われて帝王切開の予定だったんですが、手術予定前日に陣痛がきて下から産みたいわたしの希望を考慮して、自然分娩に挑みました😫✨
    心折れそうになりますよね!すっごく気持ち分かります😢でも絶対赤ちゃんには会えるので、用意してるベビー服を眺めたりして妄想で乗りきるといいですよ😆💓
    わたしも補助券使いきりましたが、ちゃむもさんくらい高くはなかった記憶です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    長くなってすいません💦💦

    • 10月23日
  • らむ🐏

    らむ🐏

    赤ちゃん大きい😳
    わぁー身長同じくらいだ💓
    私147cmです(*´-`*)
    めっちゃいい先生ですね😳
    私卵巣のう腫あって今の病院移ったんですけど、初期の頃「お母さんの体優先で今回の妊娠は諦めるっていうのも…」とか言われて以来先生大っ嫌いです!
    今も毎回帝王切開の話されて、とりあえずお腹切りたいみたいでいつもイライラしながら診察受けてます😂

    4Dエコー見てもうすぐこんな可愛い子に会えるんだ😭💓って思って過ごしてます!
    補助券に関しては病院によりけりですよね😢
    ありがとうございます♡
    こちらこそ長くなってすみません(;゚Д゚)!

    • 10月23日
  • あんな

    あんな

    3ヶ月のいまもビッグベイビーです😆💓笑
    同じ低身長ママ嬉しいです!周りのママ友はみんな背が高いので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    諦めるっていうのも、、みたいな軽い言い方も嫌ですね!わたしもそういう先生はキライです💦
    4dエコーは顔もハッキリ見えるみたいで良いですね💓
    無事に出産の報告を楽しみにしてます🙏🏻✨

    • 10月23日
  • らむ🐏

    らむ🐏

    赤ちゃんのムチムチ考えただけで可愛い~💓
    なかなか低身長の方いないから私も嬉しいです😍

    本当に嫌でした!
    産みたいから大きい病院に移ったのに…って悔しくて泣きました(´-ω-`)
    今の病院に4Dないので一回しかしてないんですけどね>_<
    無事に出産報告出来るといいなぁ😊
    ありがとうございます💓

    • 10月24日
ナッキー

内診はありましたがグリグリ?はなかった気がします❗あたしは40週3日で生まれました❗

  • らむ🐏

    らむ🐏

    回答ありがとうございます!
    私も内診は毎回あります!
    グリグリはしてもらえないです😭
    40w3d!!!今日の私です!笑
    早く会いたいなー😭💓

    • 10月23日
ぴぴぴ

予定日超過中の初産婦です🤰💕
週1の妊婦健診でしたが、予定日超過してから週2で健診来て欲しいと先生にゆあれて今週2回行く予定です😅
私も次から健診高いのかな...ww

子宮口の開き具合をみるときに、グイグイ押される間隔だけで、ちょっと刺激しとくね〜ってグリグリされる事は今までで1度とありません😅

羊水の量が丁度よく問題ない、おちびの推定体重と私の身長が丁度いいらしく、出産促す刺激はしてくれません😱

  • らむ🐏

    らむ🐏

    わぁ仲間ですね😭💓
    私も今週から週2健診です!
    まだ補助券終わってなかったんですね😳
    病院によっては5千円とかで収まるみたいですが私の所は高いです😭

    そういう理由でも刺激しないことあるんですね( °o°)
    早く会いたいのとお金の関係で、頼むから刺激してくれよって思ってます😢笑

    • 10月23日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    週2健診、今までは男性医師👨‍⚕️でしたが、正産期に入り初女医さん👩‍⚕️内診グリグリされるんじゃないかとびびってます笑

    41週まで自然に陣痛くるの待ってみて、来ないようなら誘発分娩計画立てましょうとの事で😅それまで何もされないのかと思うと赤ちゃんに早く会いたいのと、身内や周りからの調子どう?の遠回しまだなの?の連絡に、対応したくなくなってきてます😅笑

    居心地がいんですね〜〜😋
    きっと💕

    • 10月23日
  • らむ🐏

    らむ🐏

    女医さん容赦なさそう!!!笑
    グリグリされたらうらやましいですー😭💓

    自然に陣痛来るの待つ病院意外と多いんですね!
    何もされないのにお会計高いのが嫌すぎて、結局入院して誘発分娩?促進剤?帝王切開?ってなるなら最初から刺激して下さいって思ってしまって😥
    周りからの赤ちゃんまだー?産まれたー?がこんなにストレスだと思いませんでした😂
    産まれたら報告するって言ってんだろ!!!って携帯投げたくなります😂

    • 10月23日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    女医さん👩‍⚕️初期の時しか経験ないので怖いですw25日健診です😭w

    わかりますwwww
    すごいわかりますwwww

    最後の最後、出産前でこんなストレス感じるとは思ってませんでしたwww
    ほっといてー😑ってね💕www

    • 10月23日
  • らむ🐏

    らむ🐏

    どんな感じの女医さんかにもよりますね😂
    25日頑張ってください💪笑

    本当にストレスですほっといてほしいです🙄
    気持ちが落ち着いてから返信するようにしてます(笑)

    • 10月24日
miku

私も上の子のときはグリグリなかったです!
38wから子宮口開いていておしるしもありましたが予定日8日超過しました笑

  • らむ🐏

    らむ🐏

    回答ありがとうございます!
    子宮口開いてたのにそんなに超過したんですね(;゚Д゚)!
    全く開いてないのに陣痛来たっていう人もママリで見るので本当に人それぞれですね(´・д・`)

    • 10月24日
  • miku

    miku

    おしるしも3,4回くらいありました^^;
    今回は子宮口開きかけかな?って言われました!
    やっぱりお産はそれぞれですね(^^)
    早くお顔見たいですよね!
    そんなのお構い無しにぐにゃぐにゃ動いてますが笑

    • 10月24日
なちゃ

私も予定日を3日過ぎました〜( ˙-˙ )
早く産みたいと伝えてあったのにグリグリされず、子宮口も1cmのまま。。😭

  • らむ🐏

    らむ🐏

    回答ありがとうございます!
    私も似たような感じです😭😭
    今日も何もなく終わりそうです、、
    お互い早く赤ちゃんに会いたいですね😢💓

    • 10月24日