※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

帝王切開後、いつから抱っこ紐が使えるか知りたいです。1ヶ月後には痛みがなくなるでしょうか?痛むことはありますか?

生後20日の女の子ママです。

緊急帝王切開になり出産でした。
産前、エルゴアダプトを用意していましたが
帝王切開の場合抱っこ紐は
いつから使用できましたか?

1ヶ月もたてば違和感や痛みはなくなりますか?
抱っこ紐は、痛みますか?

コメント

まめ

1ヵ月健診過ぎて、散歩するようになってからは普通に抱っこ紐で外出してましたよ。1ヵ月経つと痛みはなく、傷跡少し痒みが出てきます。
傷跡綺麗にされたい場合は傷跡テープを4、5ヵ月は貼ってた方がいいですよ😃

• なな

なな

なるほどです!傷跡のテープしてないんですよ、見える場所じゃないしいいかなーとか思っちゃって💦やっぱりやったほうがいいんですかね!?
    今やっとかゆみが出て来ました!

• 10月30日
you

傷は大丈夫ですか?
咳をしたりしても響いて痛いですよね😣私も子ども二人いますが、どちらも帝王切開です。一人目の時は抱っこひも使ってないのですが、一ヶ月過ぎたらだいぶ痛みがなくなったように思います。二人目は、一ヶ月過ぎからよくエルゴを使用しています。私の場合は違和感や痛みもなく、使用できています!

• なな

なな

なんかたまーにピリッと痛むような感じはありますがかなりマシになってきたし腰もまっすぐできるようになってきました!抱っこ紐も一回家でチャレンジしましたが負荷のかかる場所が違うのでいけそうです!

• 10月30日
つーちゃん

今週で1ヶ月になります!
咳とかくしゃみのときは
気をつけて前かがみになりますが
普段の生活には痛みで支障はないですよ!
抱っこひもも大丈夫です!

• なな

なな

ありがとうございます😊前かがみわかります!今やっと1ヶ月経とうとしていてマシになってます、くしゃみの時にドキッとしますが、日常生活は腰もまっすぐになってきました(゚∀゚)

• 10月30日