※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。ペーストから一口大にした食べ物が苦しそう。戻すべきか、慣れるまで待つべきか。歯はまだ生えていない。

子どもが7ヶ月になりますがなかなか離乳食を食べてくれません( ; ; )ペーストの時は今より食べていたのですが少し形が出来るとうぇっといって喉につまりそうな感じや食べていても嫌な顔をします😖具体的にいうと10倍がゆを裏ごししてあげていたのを裏ごしせずに10倍がゆであげたりしています。
ペーストに戻した方がいいでしょうか?また慣れるように今のままでいいのでしょうか?ちなみにまだ歯は生えていません💦

コメント

みぃーちゃん

ペーストと潰してないのを
半々にして混ぜてあげてみても
食べないですか?
私の友達はそれで食べてくれたって
言っていました😌

• たすママ

たすママ

ありがとうございます‼︎やってみます🙋💓

• 10月23日
まりぷー

うちはまったく離乳食を食べなかったので…参考にならないかもしれませんが。
食べられるペーストでいいと思います。いつか月齢の食べ物に追いつきます。今は食べられるものを食べさせてみてはいかがですか。
もしくは固形と併用してみてはどうでしょう。
遅くても食べるようになりますー。
大丈夫ですよ。

• たすママ

たすママ

ありがとうございます😊追いついてくれる事を信じて子どものペースで頑張ってみます!いつぐらいから食べるようになりました?

• 10月23日
  • まりぷー

まりぷー

うちは今でも食が細いですが、好きなお菓子は多少硬くても食べています。
    それが食べれるなら、なんでも食べれるよー。と呟いてしまってます^^;
    なんで食べてくれないんだろう。とモヤモヤする時もあります。

保育に通っているのですが、2ヶ月遅れで完了食にたどりつきました。

• 10月24日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます‼︎

• 10月24日