※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
妊活

排卵検査薬の使用時間帯について相談です。日本製の7日分を購入し、生理予定日が11/23で排卵予定日が8日目です。周期は30〜35日です。何時頃に使用すればよいでしょうか?

排卵検査薬を始めて使おうと
思ってるのですが時間帯は、
何時頃に使用すればよろしいでしょうか?
日本製の7日分のを購入しました。

初めてのことなので基礎体温などはまだしてなくて
あくまでアプリの生理予定日は11/23
排卵予定日は8日となっております。

今月は18日から生理が始まっています。
周期がバラバラで30〜35くらいです。

みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

なっちゃん

私は海外の排卵検査薬をたっくさん買ったので初めての時は生理が終わった翌日から使い始めました!毎日一回18時頃に測り、排卵日近くになると急に色が濃くなってくるので朝と夕方と寝る前に計っていました‼︎細かく測ることで綺麗なグラデーションになりとても分かりやすかったです!

ただ、日本製のであればお高いので排卵日付近にしぼって使用した方がよさそうですね‼︎朝は前の日の尿が残っているらしいので、排卵日近くと思われる日の夜から始めたらいいかと思います^ ^

  • アミ

    アミ

    詳しくありがとうございます!
    排卵検査薬も初めてですので、
    まずは日本製のものを買いました。
    7日分ですので
    たくさん使用できないので、
    とても、迷っていました。
    排卵日が8日となっているのですが
    周期がバラバラなので、
    3日あたりの夜に使用してみます!
    ちなみに
    色が濃くなった日にタイミングを
    とればいいですかね?
    色が濃くなったからといって
    排卵日とは限りませんよね?
    色が濃くなるというのは排卵日が
    近いということですよねm(__)m?

    • 10月23日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    基礎体温は測っていらっしゃいますか^ ^?排卵検査薬と基礎体温を見比べると排卵日がこの辺なんじゃないかと特定しやすいです✨

    検査薬により様々ですが、色が最も濃くなった時から◯時間以内に排卵するというのが一般的だと思います!(説明書に書いてあると思います!)ですが、残念ながら排卵検査薬だけでは排卵日の特定は難しいと思います(;_;)
    なので、色が最も濃くなった前後が仲良しのタイミング(排卵日が近い)だよ!って思ったら分かりやすいと思います^ ^

    始めたばかりだとどれぐらい色が濃さのピークだったかわからないと思うので、色が濃くなり始めたら一日置きにタイミング取るといいと私もここでアドバイス頂きました♩

    • 10月23日