※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu1022hi
妊娠・出産

ベビーベッド以外で役立つアイテムや出産後のおすすめグッズを教えてください。

そろそろベビー用品を揃えはじめたのですが、ベビーベッドを購入するか悩んでいます!
アパートでそこまで広くないのでベビーベッド以外でなにか同じ役目をしてくれるものはないかと調べているのですが、どれがいいのかわかりません。
ベビーベッドのかわりでこれ良かったよ!というものがあったら教えてください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
それ以外でも出産後あってよかったものがあったら教えてください!!

コメント

ブンブンママ

2DKのアパート住です。
コンビラックはとても重宝してます!
寝かせるのにユラユラ出来ますし、移動も楽です!
また、足の高さも変えられるので便利ですよ~!
購入で悩んでいましたら、一度レンタルで試してみるといいかもしれません!
大きいもの...買って損したは、悲しいです(o´ェ`o)

• yu1022hi

yu1022hi

ありがとうございます!!
    コンビラック、すごく悩んだんですけど、良さそうですよね(°∀°)
    昨日見に行ったときにベッドの代わりになるかなーとちょうど話していたところです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    レンタルで試してみるのもアリですよね!!
    旦那さんに案として出してみたいと思います!
    ありがとうございます(っ´ω`c)

• 8月18日
ブンブンママ

実は、ベビーベット買ったのですが、退院して3日も経たないうちに、荷物置きになってしまいました💦
夜は布団なら、添い寝しちゃうし、日中はコンビラックでしたし。
あっ、でもベットはなら、ベビーベットはあった方がいいかもです!

色々悩むと思いますが、いいものが見つかるといいですね!

• yu1022hi

yu1022hi

やはりレンタルが一番なんですかね(p*・ω・`*q)
    レンタルとゆー頭全然なかったので、、、。
    やはりベッドはあった方がいいですよね!
    子供によって合う合わないがあるともネットで見たのでレンタルで試してみようかなと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 8月18日
CHIKA:)

ハーフサイズのベッドを3ヶ月だけレンタルで予約してあります!

家は1LDKで広くないのでコンパクトなやつにしました!
3ヶ月目以降はファスカのスクロールチェアを買ってもらう予定なので、お昼寝はそれで、夜はベッドで一緒に寝ようと思います!
最初はベッドあったほうがオムツ替えラクだよってアドバイスもらったので、とりあえずレンタルすることにしました!
レンタルだと購入前に実際にお家で使えるので本当に自分に必要かわかるだろうと^^
買ったのに使わなかったなんて家には経済的余裕がないので(*_*)笑

• yu1022hi

yu1022hi

ハーフサイズとかあるんですかΣ(*゚Д゚ノ)ノ
    それ良さそうですね♡

うちもまったく余裕がないのでベビーベッドを買う勇気がなくて、、、
    でもレンタルだったら使わなかったとしても返せるしいいですね(´ー`)

お店にいくと沢山ベッドみたいのがあって大混乱でしたww
    レンタルも少し見てみようと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    ありがとうございます(っ´ω`c)

• 8月18日
みぽキチ

アドバイスではないのですが、私も悩んでいたので、コメントしてしまいました(^-^;うちはワンルームで狭いので…。
ちなみに、今のところベビーベッドは場所を取りますが、ベッド下収納のメリットがあるので、レンタルのミニサイズを検討中です!
中々決められませんが(-_-;)

私もここでみなさんの回答を参考にさせていただきますm(__)m

• yu1022hi

yu1022hi

わかります!
    なかなか決められないですよね💦
    使わなかったら、、とか考えると(´・ω・`)
    やはりレンタルで試すのが一番なんですかね!
    可愛い我が子のため。と思いつつも安い買い物ではないので色々な方の意見を参考にさせていただいてから決めたいですよね(っ´ω`c)

• 8月18日
  • みぽキチ

みぽキチ

そーなんです!使うのかわからないから、余計悩みますよね(T-T)

私もファルスカのコンパクトベビーベッド見てます!布団など色々付いてるし、お得かなとも思い。高さがないので、収納スペースの確保に悩みますが。。。

ちなみに、折り畳みベビーベッドも検討中です。レンタル代も期間によっては、トータルでかかるので、だったら最初っから買ってしまった方がいいのではという気持ちから探してみました。
    画像はココネルです。使わなかったら、折り畳んでおけるし、動くようになったら2歳までプレイヤードとして使えていいかもと。ベッド使用時の下のデッドスペースも一応収納スペースに使えるかなと。
    また、一万円以下の似たプレイヤードなど他にもありました。お昼寝用と書いてあるのが気になりますが、予算的には中間のニューヨークベビーのものなどを検討中です。

• 8月18日
  • yu1022hi

yu1022hi

私もこれ見ました!!
    お昼寝用ってかいてあったので、お昼寝と夜寝るのなにが違うんだろーとか思ってましたが長時間寝るのがダメとか書いてあったりで結局購入に踏み込めず、、、
    中古のお店で綺麗なものが安くあったので調べたのですがいろんな意見がありすぎて結局決まらなかったです(´;ω;`)

• 8月20日
そば

我が家は同じくマンション住まいで間取りも広くないのであれこれ悩み、ファルスカのコンパクトベビーベッドにしました。
3歳まで使用できコンパクトに持ち運びもできるそう。

昼間はリビング、夜はベッドルームに移動という感じで使う予定です(^-^)

昨日注文したばかりなので、届くのが楽しみです!

• yu1022hi

yu1022hi

私も今日楽天でちょうどみてました(´ー`)
    産後は少し実家にいて、そのあと家に帰って、、と移動するのでベビーベッドだと大きいから大変だなーと思っていました!
    持ち運びできるのは私も魅力的だなーと思って見てました!!

そばさんの感想とても気になります!!♡

• 8月18日
  • そば

そば

色々ネットで検索すると口コミもとても良かったんですよね!

また私も未年、産まれてくる子供も未年ということでベージュの羊柄のデザインに単純にひかれたのも購入した理由の1つです(笑)

スモールとラージがありましたが長く使いたいと思い、ラージにしましたよ(^-^)

• 8月18日
  • yu1022hi

yu1022hi

口コミ私もさっそく見ました!
    口コミいいですね(´ー`)
    そして未年だからとゆー理由、
    なんとなく悩んでるときにデザインとかに接点あると決めちゃうのすごくわかりますww
    でもデザインが気に入ってると自然と長くつかってたりしますよね(・∀・)!!

スモールだとすぐに狭くなりそうなので私も購入するとしたら大きいほうにします(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 8月18日
想・煌のママ

双子ちゃんですか?
うちは、双子でひとりはベビーベッド(もらいもの)、ひとりは私の横に寝させてます。
2人をベッドに寝かせて、、、と考えてましたが、2人とも寝ぞうが悪い、2人寝かせるには狭い、で結局ひとりしか寝かせてません。
が、今のとこはあってよかったなと思います。
ただ、うちは布団ではなくベッドだったので、いらないお古をもらったのですが、、、。
ある程度大きくなると物置になるのは確実だと思うし、一緒に寝た方が赤ちゃんも安心すると思うので、レンタルで十分やと思います!
うちは買ってないですが、電動ラックは確かに重宝すると思います!
ママが夜疲れて抱っこがつらい、とか、家事をしてるあいだにぐずったりした時にユラユラさせといたり、とにかく高いけど重宝するかもしれません!

• yu1022hi

yu1022hi

こんにちは!
    ありがとうございます!

うちは双子ちゃんではないです!
    双子ちゃんとても大変そうですよね(´・ω・`)
    1人でもこんなに考えて結局答えがでなかったり悩みばかりなのに、、、(´;ω;`)

やはりベビーベッドあったほうがいいんですね!
    でもやはりレンタルの方が多いのかな?レンタルの方が多いですね(´ー`)
    電動ラックこの間ベビザラスでみました!今すごいのがでてるんですね!!値段にもビックリしましたがww
    でもしんどい時とか絶対出てくると思うのでそーゆー時にかなり良さそうですよね🎵
    レンタルでないかさがしてみようと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    ありがとうございます♡

• 8月18日
タータン

我が家はベビーベッド購入しておらず、出産前にクーファンを用意しました!
が、新生児期間に少し使ったくらいでその後はコンビラックを改めて購入して寝せていました(笑)

でも、動くようになってきた&寝返り前の反るような動きをしてきたことで、2ヶ月過ぎた頃にはコンビラックじゃ危なくない?と旦那となり、ベビーベッドあったら良かったねと話していました(笑)
今は家族3人でクイーンサイズのベッドに寝ています!
クーファンもコンビラックも放置状態です…(笑)日中もコンビラックに座っていられるほどおとなしくしていないので、いまのところ全く使ってないです…(笑)離乳食もバンボもしくはお座りできるようになるかもしれないので、またしてもコンビラックの登場がないですね…(笑)

なにかと大きな買い物になると思いますので、あったら便利ですが無くてもどうにかなるって感じでいろいろ見てみるのもいいですよ☺︎
お財布との相談しつつ、布団かベッドどちらで寝てらっしゃるかにもよりますが、寝相が心配でなければ添い寝してもいいとおもいます!

• yu1022hi

yu1022hi

こんにちは!
    ありがとうございます!

なんか少し想像つきましたww
    たしかに使ってみて、あれがよかった。これがよかった。絶対出てきますよね(・∀・)
    動くようになったら新生児のときに使っていたものが使えなくなったりとそーゆーのが出てきそうですね(´・ω・`)
    うちはダブルベッドなので3人で寝るにはこわくてこわくて、、、
    でも部屋も狭いんですよね(´;ω;`)
    でも添い寝の方もやはりいるのですね!!
    旦那さんと別で寝るしかないかな(´ー`)ww
    添い寝でも検討してみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 8月18日