※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について不安があります。泣きやみがミルクを欲しているようで、標準量より多く飲んでいることも。標準量を守るべきか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

今週末1ヶ月になる娘の事です!
今、完ミに近い混合で育てています。だいたい2週間〜1ヶ月の赤ちゃんのミルクの規定量は120を6回か7回とミルクの缶にも書いてありますが、うちの子は全然たりないようです、、
出生体重が大きめと言うのもありますが、ミルクをあげないと抱っこしてもおしゃぶりを与えても何しても泣きやみません。ミルクを与えてやっと泣きやみます(>_<)調べると、完ミなら授乳間隔を3時間は開けないといけないとありますが、今里帰り中の実家がアパートなのであまり泣くと近所迷惑だからミルクをあげろと言われ、あげると泣き止む為いつもあげてしまいます(>_<)
ちなみに吐き出しは一切ない為、あげすぎではないと思うのですが昨日1日の授乳量を計算したら950mlも飲んでいた為心配になりました。
一応、120ml飲んだ後に欲しがって泣く時はお湯を少し多めに入れて薄めのミルクにしています。

赤ちゃんが泣いても週数に応じた標準量を守った方がいいのでしょうか?

皆さんはどうしていたか参考に教えて頂けたらありがたいです(b_d)

コメント

昨日で息子も1ヶ月になりました\(^o^)/

私も完ミですが
息子も全然足りないらしくて
1回に160くらいは飲みます(笑)

昨日の検診で先生に聞いたら
足りないと泣くから欲しがる分だけあげていいと言われました(^o^)
ミルクをあげる間隔を3時間ではなく
2時間から2時間半にしてと言われましたよ(o´∀`)b

おかげで体重は4500オーバーでした(笑)

• ゆんママ

ゆんママ

回答ありがとうございます!!
    1ヶ月おめでとうございます♡お誕生日近いですね(^ω^)

本当ですか!!めっちゃ安心しました(b_d)娘があまりにも欲しがる為、調べると過飲症候群とか色々出てきて不安なってました(>_<)
    良い先生ですね♡うちも4500はきっと超えてると思います(;^_^A

欲しがるのは元気な証拠と思って気にしない事にします♪(´ε`)ありがとうございました♡

• 8月18日