※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ファッション・コスメ

コスメに詳しい方教えてください‼︎化粧品など売ってるお店でパートし始…

コスメに詳しい方教えてください‼︎
化粧品など売ってるお店でパートし始めたのですが、
どのマスカラがまぶたに付きにくい、(落ちにくい、
ですか⁇と聞かれ困ってしまいました(>_<)
全部ウォータープルーフだし、調べても他の人に聞いても何て答えたらよかったのかよく分からず…
何て答えれば良かったんでしょうか❓

コメント

ひー

最近のウォータープルーフは、本当に優秀でドラッグストアで売ってるプチプラな物でも乾いてないとかでなければ、まぶたにつく程の事あまりないと思います💦流石に、雨でびしょ濡れとかは無理でしょうけど!

あとは、ボリューム出したいのか、長さ出したいとかで選んで貰えば良かったのかな〜?と!

先輩スタッフの方は、アドバイス無しですか??

たろう

マスカラにも沢山種類があるので
値段や色、ボリュームタイプ、ロングタイプ
お湯で落とせるなど
お客様の好みを聞いてみて答えるのがいいと思います🙋
あとは自分が使用してて良いなと思ってるものは使用感など話してオススメしてみると結構購入してくれます😆

る

お客様の体質によって使用感が変わると思いますので、よろしければお客様が好きな使用感を教えていただけますか?などと伺って、好みに合ったものをすすめればいいと思います〜!
どの商品がどんなのかわからないかもしれませんが、商品説明というかこれはロング系とかカール系とかダマになりにくいとか落ちにくいとかパッケージに書いてると思うので♡
その中で一致するのを適当にすすめるくらいしかできないですよね😂

ウォータープルーフでも、個人差があって、パンダになる人もいます…。
なのでお客さんに聞かれたら、まず、個人差があるので、必ずとは言えませんが…をつけることをお勧めします💦
その後に、希望金額、ロングかボリュームかなどの好みを聞いて、それにあったものをお勧めすれば大丈夫ですよ👌
他の先輩方教えてくれないんですね💦でも、一生懸命お客さんの話を聞いて探してあげる姿はちゃんとお客さんは見ててくれますから✨
頑張って下さいね✌️✨

なな

まとめてですみません‼️
皆さんご回答ありがとうございます!
一人で店番をするお店なので中々先輩に聞けず…
しかも店長男性で…
パッケージなど読み込んだり自分でも化粧品についてネットで調べたりして頑張ろうと思います‼︎