※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

寒くなってきたので、娘をお風呂に入れて寝かしつけ後、再びお風呂に入るべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

最近どんどん冷えてきたせいか
自分の体と髪の毛と全部洗ってから娘をお風呂にいれて、そのまま寝かしつけをしていましたが…
寝かしつけの間に濡れた髪の毛で冷えて風邪を引くと言う…あほさ😵💦笑
やっと治ってきましたがw

皆さん寒くなってきてからのお風呂、どうされてますか?やっぱり娘をお風呂にいれて寝かしつけ後に、もう一度お風呂に入るべきでしょうか?🌺

コメント

メメメ

うちはp自分の体と頭洗ってから、脱衣所にいる娘の服を脱がして娘を風呂に入れます。
一緒に上がって娘に肌着とオムツだけつけて自分の体と頭をふいて、服を着ます。
そして、そのあと一緒にドライヤーします!
でも今頭、かなり短くしてます😅
周りの1人で入れてることが多いママさんもショートカットの人が多いので、いっそのこと短くされてもいいのかもしれませんよ!

• miicha

miicha

ドライヤーまでできちゃうんですね!😲✨最近お風呂あがった瞬間に、『眠い!抱っこ!』が激しいため乾かす時間もなくて😵💦
    たしかに短くしたほうが洗ってもタオルドライだけでも少し乾き早くなりますよね💖

• 10月23日
  • メメメ

メメメ

うちも抱っこしながらドライヤーしてますが、ブオォって音と熱風でじぃっとドライヤー見てくるので案外大人しいですよ笑
    長い時より大分乾きが早いですよ!✨✨

• 10月23日
  • miicha

miicha

ほんとですか!!目の前のドライヤーとかやったことないので、やってみます😂💓

• 10月23日
はじママ

うちも同じ要領でお風呂入れて、娘を着替えさせたあとに自分の着替え保湿ドライヤーまでしちゃいます。
多少グズってもTVやオモチャでだましだまし(笑)
あとわたしがドライヤー始めるとだいたい何事⁉️って顔してじーっと見てます(笑)
自分の髪が濡れていて寒いと、落ち着いて寝かしつけできないので💦💦

• miicha

miicha

ドライヤーってそんなに子供の興味そそるんですね😁💓笑 グズっても試しにドライヤーやってみるのありですね!ありがとうございます✨

• 10月23日