※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
その他の疑問

来月親戚の結婚式があります娘は8ヶ月になります服装はともかく靴を履…

来月親戚の結婚式があります
娘は8ヶ月になります
服装はともかく靴を履かせましたか?
まだ歩けるわけではないし靴のサイズも大きくてブカブカな物ばかりで悩んでいます
あと荷物も式場ではクロークに預けて披露宴の時は常に持っておいてもいいのでしょうか
同じ月年齢くらいで結婚式に出た方回答の方よろしくお願いします!

コメント

ぶたッ子

9ヶ月の時に参加しましたが、靴は履かせなかったです💡
荷物は挙式中は必要最低限の物だけもち、挙式中に必要なく披露宴中に必要な物は、最初から披露宴会場に運んでもらいました😊

  • pon

    pon

    回答ありがとうございました😊
    参考にさせていただきます!

    • 10月23日
mr1988

普段靴を履いてないうちに出席した結婚式では靴下で出席しました!靴を履いてる風の靴下、、わかりますかね😅とその次はラルフローレンの靴下で出ましたよ!

  • pon

    pon

    回答ありがとうございました😊
    靴下柄みたいな感じのですよね!笑
    検討してみます!

    • 10月23日
ハッスルママ

うちは靴と靴下が一体になったものを履きました。
写真のようなものです。
お荷物の件ですが、親戚の結婚式なら式の間は控え室に置けませんか?
またはクロークに預けることもできると思います。
新郎新婦か式場に問い合わせても大丈夫ですよ。

私はベビーカー、抱っこ紐、オムツやおやつなど赤ちゃんに必要なものは披露宴会場に持ち込みました。

  • pon

    pon

    回答ありがとうございました😊
    控え室に置けるかはまだ聞いてないです(´・ω・`;)明日にでも聞いてみます!
    靴下着せる服とぴったりです笑
    検討してみます!

    • 10月23日
ぽにょ

八ヶ月で歩き始めた娘は靴履かせてました!
でも、式場ないだけなので靴下だけでいいと思います!!
挙式は親戚控え室に置かせてもらい、披露宴の時はテーブルの下の見えないところに置いておきました!
椅子も座ってられなかったし昼寝の時間もあったので披露宴中はベビーカーを椅子替わりにしてそのまま寝かせちゃいました!

  • pon

    pon

    回答ありがとうございました😊
    参考にさせていただきます!

    • 10月23日