※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

妊娠中で初産予定。陣痛や破水の不安があり、旦那が不在で心細い。陣痛が来たら産まないといけないと自分に言い聞かせつつ、不安なので横になって休むことにします。

なーんか…時々お腹痛い感じ?が…😫💦
前駆陣痛?というものですかね?😱

はじめてで11/26出産予定ですが
陣痛がどんな感じでくるのか…
破水からくるのか…
人それぞれだから何とも言えないですよね(;_;)

旦那は仕事でいないし家で1人なので心細くて不安です😨💔

でもみなさんが言われてるみたいに
陣痛来たら産むっきゃない!
やるっきゃない!!✨

…て言い聞かせるけど…😩😩😩
不安なので少し横になって寝てみます(´・ω・`)

コメント

わ

お気持ちわかります(*_*)
日中は旦那が仕事で1人だし、夜は早く帰ってこないかな〜って毎日思ってます😭
1人だと不安だし、未知の世界だからどうなることか…
32wから生理痛みたいのが2〜3日に1回だけきてて日に日に回数が増えて、いまは毎日数回きゅーって感じがします💦
多分前駆っぽいですが、前駆がわからなくて本陣痛来る人もいるし、練習だと思えばなんともないような気がします😊
それにしてもワクワクですよね😆❤️

おぽたん

予定日が1日違いの25日で今全くと言っていいほど同じような状況なのでコメントしちゃいました!!

なぁ〜んかお腹が痛いというかグジュグジュというか、、、

きっと本陣痛って我慢できないほどの痛みなので、これはまだまだ大丈夫って思うようにしてるけど不安だし、寝たいのに眠りは浅くて、体はあちこち痛いし気持ちから折れそうになりますよね💦

メリ

すぐに収まったり不規則であれば前駆陣痛だと思います。
一人でいると不安ですよね💦

私の場合は、夕方おしるしを確認したあとに生理のときのような重い腰痛が続いてて夜には不規則なお腹の痛みが始まりました。
そのまま夜中に本陣痛になって、明け方に病院いくも、子宮口2cmでまだ不規則だしもっと強い痛みになってから来てねと帰されました。早くて翌日かなぁとか言われましたが、お昼頃にはかなり強い痛みになって再度病院行って子宮口4cmで入院して2時間後くらいには出産しましたよ😊

案ずるより産むが易し!
って言ってもドキドキしちゃいますが、シュミレーションしておくと少しは心の準備できるかと思います!

ゆうきち

1人だと不安ですよね😅
みんな最初はそんなもんだと思いますよ。
もし陣痛であれば間隔が狭くなってきて痛みが強くなって来ると思いますよ!
なので心配であれば1度痛みの時間の間隔を測ってみたらどうでしょうか?

うちは1人目の時洗濯物干してて今日はなんかお腹いつもより痛いなーと思い、その日たまたま検診の日でお昼過ぎくらいにやっぱり痛いなーと思いつつ病院の時間まで少し時間があったので病院に近い実家にバスで向かってたらすごく痛くて(歩くのも厳しいくらい)って感じでした。

破水だと尿もれと勘違いする方がいるみたいですが破水したらすぐに病院に連絡した方がいいですよ!

ぴぃ

上の方とは逆に、予定日が1日違いの27日です✨笑
わたしもなんだか下腹部周り?腰周り?がずーんと重いのが不規則であったりなかったり...💦
きっと陣痛はこんなもんじゃないんでしょうね...😱😱
同じく主人は仕事でいないので、ひたすら「まだだとは思うけど、パパがいる時に出てきてね〜💦」って話しかけてます笑
さらにさらに主人は今月末に泊まりの仕事があるのでまたも不安です😱😱

カフェオレ

予定日近くて思わずコメントしました(*^^*)
私は30週すぎた辺りから前駆陣痛みたいなのがあって初体験の前駆陣痛経験してます(笑)
一人目二人目何もなかったので😅
一人目はおしるしからの陣痛、二人目はいきなりの陣痛から開始だったので三人目にしてどんな感じで始まるのかドキドキしてます😥
三人目だからなのか張りやすいですし😣
でも大丈夫です!!
痛みに弱い私も二人出産して三人目産もうとしてます( ̄▽ ̄;)
陣痛始まったら産むっきゃない!!!
嫌でも産まないといけないですからね😊✨
出産頑張りましょう!!!

ドラえもん

こんにちは

自分は前駆陣痛は生理痛でした!
破水はチョロ…チョロ…って数分おきに出るくらいでした。

最初のチョロ…→生理痛が始まる→我慢できないようなお尻の方の痛み「ジーン…ジーン」
そこから子宮口が完全になるまで痛すぎて、「いたーーーーーーいっ」って叫びもがいてました💦

陣痛始まっても中々赤ちゃんが出てこない人もいるし、人それぞれだから逆に困りますよね😅

なぎ

私も初めてのお産で予定日が11/26です。

どんな風にお産が始まるか分からないから不安ですよね…(╯•ω•╰)
毎日「あと◯日」を確認する度、楽しみと不安が出てきますよね…。

皆さんの出産報告を拝見して、勇気を分けてもらってます(笑)

Rmama

まとめてのお返事になりすみません(;_;)
みなさんのコメントで何とか乗り越えてます😩💦
色々出産された方のブログみてシュミレーション
ではないですけどイメトレ?してみたり…
不安にならないように何とかやってます(´・ω・`)

この日以来体調は何とか復活しました☆

赤ちゃんは毎日元気にうにょうにょ
動きまくってます👶❤️