※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

臨月になり、食欲が止まらず、特にお菓子や甘いものが欠かせない状況です。体重も+10㎏に増えて心配しています。妊娠中にお菓子やチョコレートを食べても大丈夫でしょうか?

臨月になり、食欲が止まりません〜😭💦💦

特に、お菓子やチョコレートなど…
妊娠中は あまりよくないのでしょうか?

臨月までは、胃が圧迫されていて
妊娠前の半分の量ぐらいしか 食べられませんでしたが、
今は どうしたことやら…

とにかく!あれもこれもと 食べたい放題です🤰
特に、お菓子や甘いものがやめられません。
もちろん、食事もしっかりとっています。

体重も +10㎏になり、そろそろまずいな。
と感じています😭

コメント

くみちゃん

私も正産期に入ってからやたらチョコが食べたくなりました!
一口チョコの大袋買って冷凍庫で冷やして何日かにわけて食べてましたよ!

  • mii

    mii

    分かります!
    チョコレート🍫欲が止まりません💦
    冷蔵庫で冷やして、ちょこちょこ食べてます😭💦

    • 10月23日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    妊娠初期はみかんとか梅干しとか欲しくなって中期はマックとかこってり食べたくなって
    後期は甘い物とつわりが無かったのでひたすら食べてました(笑)

    • 10月23日
  • mii

    mii

    そうなんですよね〜!
    私も同じです!
    トマトや果物が無性に食べたくて、食べ続けていた時もありました!
    今は 甘いもの欲が 止まりません😭💦
    でも、なんでも 食べ過ぎはよくないですね😭💦💦

    • 10月23日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    トマト分かります(笑)
    私もトマト食べてましたよ!
    私は今ひたすらケンタッキー欲してます(笑)
    片寄りますよね〜😢

    • 10月23日
deleted user

チョコレートは、カフェイン入ってるのであまり、良くないかと…
私も甘いもの食べてて、すごい太りましたが💦
生クリームも、母乳に影響するので、良くないようです。
食べるなら、ゼリーなどなど、そういう系のがいいと思います😊

  • mii

    mii

    チョコレートってカフェイン入ってるんですね😭💦💦
    無知でした。
    なるべく控えたいと思います。

    ゼリーいいですね!
    ありがとうございます‼️

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです。チョコって、カフェイン入ってるんです。
    なので、カフェインゼロのチョコとか、一週間に一回とか、毎日食べたいなら、たくさん入ってるチョコのを2つ3つくらいなら、大丈夫かな。と、思います😊
    甘いもの食べたい気持ち分かるので、適度に食べて下さい💕

    • 10月23日
  • mii

    mii

    ありがとうございます😭💦
    チョコレート、やめられなくなるだけに、危険ですね😭💦💦

    食べ方を工夫してみます‼️

    教えていただきありがとうございました🐻💛

    • 10月23日
きっちゃみぃまー

実は私も すでにベビが下がってきて たらふく食べれるようになってきました(笑) 食欲がとまりません。 もともとGhanaチョコ や チロルチョコ 大好きで(*/ω\*) たまりません、とまりません、お肉がたまっていきます(笑)

あまり体重が増えすぎると 産道に脂肪がつくためベビが通りにくくなるとは聞きましたが、、、 臨月なら心配ないかと! しか〜し お医者さんに指摘されるのなら控えめに頑張られてください〜(ノД`。)←とかいうわたしもがんばりますぅ〜(笑)

  • mii

    mii

    ありがとうございます‼️

    臨月って怖いですね(笑)
    今まであまり食べられなかったので、こんなに 食欲出るとは思いませんでした。

    特にチョコレートは やめられないですよね💦💦
    けど食べ過ぎ注意ですね⚠️

    お医者さんに指摘を受けている訳ではないですが、自分で制御できるところは、気をつけて行かないとだな、と反省しました😭

    気持ち分かっていただけて嬉しかったです!
    お互い頑張りましょうね🤰💕

    • 10月23日
K❤︎

こんにちは♩

私は臨月入ったら子育てに入ったら全然食べられないし今まで頑張ったし←で好きなもの食べ放題生活してました(о´∀`о)

母乳に移行されるのなんてほんのちょっといくかいかないかだから気にしなくていいと大学病院の医者様に言われてストレスになるくらいならと何にも考えて食べてません(о´∀`о)笑

確かにチョコレートの食べ過ぎは禁物かと思いますがそんなすごく気にする必要ないですよ(*'▽'*)
私も20kg増えましたがあと5kgで元通りです(о´∀`о)笑

  • mii

    mii


    たしかに!ストレスになるのはよくないですよね‼️
    でも 本当にいま、毎日のように甘いもの食べているので、反省しました。
    食べ方を工夫したり、食べる量を減らして、ストレスなく食べていきたいと思います🤰✨

    +20㎏だったんですか〜!
    あと5㎏で元どおりなんて、すごいです‼️
    貴重な体験、お話いただきありがとうございました😭💕

    • 10月23日
あさひ

10キロなら優秀ですよ!私13キロ太りました笑
血圧など問題ないなら、過度に取りすぎなければいいんじゃないですかね?

  • mii

    mii

    ありがとうございます😭✨
    特にお医者さんから 指摘を受けてはいません。
    今からどんどん 増えるのではないかと、びくびくしています😭
    なんでも、過度に摂取するのは、よくないですよね‼️
    気をつけます!

    ありがとうございます😭💕

    • 10月23日
はな

わたしもチョコ欲止まらないです😭
砂糖が入ってないチョコや、カカオ成分が高いチョコを1日○個って決めて食べてます!
ほんとはもう臨月だし体重管理から解放されたいんですが産院が体重管理厳しすぎて解放できずです😭😭😭

  • mii

    mii

    素晴らしいです!
    ちゃんと 1日の量を決めているのですね!
    成分なんて、見たことなかったです😭💦しおりさんを見習います!

    体重管理厳しいんですか?
    どんなこと 言われるんですか?
    あまり厳しくされるのも辛いですね😭💦💦

    • 10月23日
  • はな

    はな

    カカオ成分が多い方が、ポリフェノールが入ってるので浮腫にも良いみたいで✨
    それをいいことにチョコ食べてます😂👍

    1ヶ月に1キロ増を目標に、と言われてるんですが、臨月入ってからもその目標は変わらずみたいで😭
    今までは検診前の残り2週間くらいでなんとかしてごまかしてましたが、1週間に1回の検診になったので、検診前の付け焼き刃の調整がきかず、辛いです😭笑

    • 10月23日
  • mii

    mii

    具体的に 目標体重があるんですね!
    しかも健診のたびに言われるのでは… 疲れてしまいますね😭💦
    赤ちゃんのためかと思いますが、無理せずに体重管理していきたいですね🤰✨
    貴重なお話、ありがとうございました👶🏻💕

    • 10月23日
Haru

私は妊娠前に逆にチョコが好き過ぎて
馬鹿みたいに食べてたんですけど
妊娠してから小豆系の和菓子が好きになり
和菓子食べまくってたら妊娠後期で
2キロ増えました( ̄▽ ̄;)💦笑
浮腫んでなかったし
血圧も普通だったので
気を付けましょうねーって
言われただけで済みましたよ💡笑

噛まずに舐めて溶かすとか
糖分あんまり入ってないチョコにするとか
糖質でブクブク太るから控えながら
工夫したらいいと思います💡

  • mii

    mii

    和菓子、私も大好きです(笑)

    やはり なんでも、食べすぎはよくないってことですね😭💦

    なるほど!
    食べ方の工夫ですね💡
    チョコの量をひかえて、食べ方も気をつけてみます‼️
    ありがとうございました🐻💛

    • 10月23日