コメント
きゃてぃ子
おしっこの間隔があいてきて、トイレに少し興味を持ち始めた頃に始めています。トイレに好きなキャラクターの人形などを置いて、○○に会いに行こう!と促したり、おやつの前に行こっかと誘ったりしていました。
補助便座はロディーのおまるをステップと補助便座に分けて使ってます!便座の部分にカバーができて、冬に座っても冷たくないと息子が言っていました(^^)娘は保育園にあるおしゃべりをするアンパンマンのおまるがお気に入りのようです☆
きゃてぃ子
おしっこの間隔があいてきて、トイレに少し興味を持ち始めた頃に始めています。トイレに好きなキャラクターの人形などを置いて、○○に会いに行こう!と促したり、おやつの前に行こっかと誘ったりしていました。
補助便座はロディーのおまるをステップと補助便座に分けて使ってます!便座の部分にカバーができて、冬に座っても冷たくないと息子が言っていました(^^)娘は保育園にあるおしゃべりをするアンパンマンのおまるがお気に入りのようです☆
「トイレトレーニング」に関する質問
トイレトレーニング中の娘はいます。 まだまだかかりそうで、平日は幼稚園でパンツで過ごしていますが漏らさない日もあれば3回くらい漏らしてしまう日もあります。 帰宅後はお風呂までパンツ、お風呂の後はオムツです。 …
3歳半で年少クラスの子どもがいます。 クラスで一番月齢が遅く、他の子とは半年以上差があり集団生活で少し遅れをとっているようです。 少人数園なので3〜5歳児は同じクラスで生活していて余計に目立ってしまうのもあるか…
保育園の参観日と保護者懇談 先日、1歳児クラスの参観日と保護者懇談に初めて参加しました。 保育参観は自分が想像していた流れと大きく差はなくて楽しかったのですが、保護者懇談が想像と違って驚きました… 20名のク…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママ
回答ありがとうございます!!
ステップは付いていた方が良いですか?
あと、補助便座とおまるではどちらの方が良いのでしょうか?
きゃてぃ子
ステップはついていた方がいいと思います!娘はまだ小さいので一人では便座に上がれませんが、ステップがあれば一人で上れます(^^)我が家のおまるは5WAYのステップにもなるタイプだったで、使い勝手がよかったですよー!
うちはおまるはほとんど使わなかったので、補助便座でも充分かなと思いました。
ママ
ありがとうございます!!
とても参考になりました(^ν^)