※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めるタイミングと手順を教えてください!あと、おすすめの補助便座がありましたら教えてください。

トイレトレーニングを始めるタイミングと手順を教えてください!
あと、おすすめの補助便座がありましたら教えてください。

コメント

きゃてぃ子

おしっこの間隔があいてきて、トイレに少し興味を持ち始めた頃に始めています。トイレに好きなキャラクターの人形などを置いて、○○に会いに行こう!と促したり、おやつの前に行こっかと誘ったりしていました。
補助便座はロディーのおまるをステップと補助便座に分けて使ってます!便座の部分にカバーができて、冬に座っても冷たくないと息子が言っていました(^^)娘は保育園にあるおしゃべりをするアンパンマンのおまるがお気に入りのようです☆

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!!
    ステップは付いていた方が良いですか?
    あと、補助便座とおまるではどちらの方が良いのでしょうか?

• 10月23日
  • きゃてぃ子

きゃてぃ子

ステップはついていた方がいいと思います!娘はまだ小さいので一人では便座に上がれませんが、ステップがあれば一人で上れます(^^)我が家のおまるは5WAYのステップにもなるタイプだったで、使い勝手がよかったですよー!
    うちはおまるはほとんど使わなかったので、補助便座でも充分かなと思いました。

• 10月23日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!
    とても参考になりました(^ν^)

• 10月23日