※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

保護器を使っているけど、おっぱいが垂れて服が濡れる。初めはこんなもの?保護器が合っているか不安。誰か教えてください。

16日に男の子を出産し、昨日退院しました。
おっぱいをうまく飲めず、保護器を使っているのですが、
保護器の間からおっぱいがだらだら垂れてきて
いつもブラや服が濡れてしまいます。
初めはこんなもんなんですかね?
それか、保護器があっていないのですか?
わかる方教えてください😭😭

コメント

祈乃

はじめはこんなもんですね😭👍
でも大丈夫!2週間、1ヶ月もたてば保護器なくとも赤ちゃんも上手に飲めます!
わたしもよくこぼすので、下乳にガーゼをいつもあててあげてました😊

うーたん

はじめは、そんなもんでしたよ。助産院にかよいましたよー

アンナ

保護器自体が合ってないのかもしれないですね?保護器にもサイズがあるのとメーカーによって形も違うので難しいですよね(*_*)私も出産してからしばらく保護器使ってましたが、産院でメデラとピジョンさらにサイズも試すことが出来たので自分に合うのが見つかり漏れてくることはなかったです(*_*)
あとは付け方も助産師さんに教わりました。突起部分を先に乳首にグッとはめてから周りの部分を肌にピタっとはる感じ?です(^◇^;)説明下手ですみません(笑)