※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳についての質問です。夜寝ている赤ちゃんを起こして授乳するべきか、泣くまで寝かせておいてから授乳すべきか悩んでいます。赤ちゃんが爆睡していてなかなか吸わないときの対処法について教えてください。

授乳について

初めまして!!8月の16日0時17分にジャスト3000gの女の子を出産しました(*´`)♡


よく、ミルクも飲む子で40mlあげるようになったのですが

皆さんは夜赤ちゃんが寝ていてなかなか起きなくても、起こしてあげていますか?
それとも、泣くまで寝かせておいて
泣いたらあげる感じですか?

うちの子は爆睡していて、中々乳首を吸ってくれません😱

コメント

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

6ヶ月男の子のママです(^_^)

泣かなかったとしても3時間おきにあげてました(*^-^*)
助産師さんにも寝ててもリズムをつけるために起こしてあげてね!って言われてました!
足さわってこしょばしたりすると起きてくれてたかな?(^_^)

まだこれから大変ですが頑張ってくださいね♡

  • みーちゃん

    みーちゃん

    リズムをつける為でもあるんですね!!


    ありがとうございます!!
    頑張りますっ(́•ૢ⌔•ૢ̀)♡

    • 8月18日
ママ

起こしてまではやらなくていいと指導されましたよ

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうなんですか!
    病院によって違うんですね😵!

    • 8月18日
ぷぴぴ

入院中は3時間おきに起こして!と言われて病室に3時間ごとにちゃんとあげてるか見に来られるぐらい徹底されてましたが入院長引き(17日後)退院してからは起きるまで寝かしてます★≡=―
さすがに5時間以上あく時は起こしてます(¯―¯٥)

  • みーちゃん

    みーちゃん


    すごく徹底されてますね😲!

    やっぱり起きるまで寝かせておいてる方が結構いらっしゃるんですね(¨)!!

    • 8月18日
ハル♔ママ

こんばんは!

息子も夜中はよく寝る子で4〜5時間寝る日もありました!
2週間健診時に相談した時に、昼間よく飲んでいて体重も増えているのであれば無理に起こさなくても大丈夫と言われました(^∇^)!!

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうなんですね(*´`)!

    うちの子は昼間も寝て夜も寝てしまうのでほとんど寝てます(∵`)

    体重が増えていれば安心ですよね(́•ૢ⌔•ૢ̀)♡

    • 8月18日
ありちゃん。

入院中は母乳もでていなかったため、時間通りでしたが、退院してからは泣いてからあげてます(*'ω'*)夜は7、8時間寝ますが、起こしていません♪それでも体重は増えてますし、問題ないと思ってます(*'ω'*)

  • みーちゃん

    みーちゃん


    とてもよく寝るお子さんですね(*´`)♥

    やっぱり体重の増減で判断される人が多いみたいですね(́•ૢ⌔•ૢ̀)♡

    • 8月18日
deleted user

1ヶ月半の子供がいます♡
ウチの子も産まれた時から爆睡する子です。
夜も起こさず一緒に朝まで爆睡しております!
体重の伸びもバッチリなのであまり気にしてません。
ウチは完母ですが、日中はちゃんと飲ませてますよ(´▽`)ノ
このまま昼夜逆転しなければ、これからの夜寝るというリズムもつけやすいしラッキーって思ってます。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    羨ましい(∵`)♥(笑)

    まだ母乳も少ししか出てくれないので理想は完母なんですけど中々…😭

    確かにラッキーですね(́•ૢ⌔•ૢ̀)♡

    • 8月18日
かいとママ

昼間よく飲むしいいか~と起こさず自分も寝てたら、1ヶ月検診で引っかかりました(._.)
同じ3000で産まれて1ヶ月で3600しかなってなくて怒られましたね(゚O゚)

体重なんて気にしてなくて測ってなかったので気がつきませんでした(´・・`)

体重が増えているなら起こさなくてもいいと思います(*´∀`)

  • みーちゃん

    みーちゃん


    怒られてしまうんですね…(›´-`‹)

    これからこまめに測ってみます(́•ૢ⌔•ૢ̀)♡!!

    • 8月18日