※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

6週でまだ赤ちゃんの袋しか確認でき、出血と下腹部痛が続く中、流産の可能性があると言われ、心拍確認後も出血がある場合もききました。安静にするのに適した体勢など知恵を貸してください。ありがとうございます。

4日間出血が続いています。
初日はおりものみたいな感じで、
1日通してなので、受診しました。

現在、6週でまだ赤ちゃんの袋しか確認できておらず、1.1mmの状況での出血でした。

先生からは流産の可能性があります。
生理のように出血があるかもとの診断でした。

極力安静にして、3日。
だんだん出血は多くなり、
下腹部痛もあります。

やはり流産としか考えようがないのでしょうか?

心拍確認後も出血がある場合もききました。

個人差により出血といえども、量など様々かとはおもいますが、

なにかヒントになれば助かります。
安静にするのに適した体勢などあれば教えて下さい。

コメント

マロ☆

生後2ヶ月の娘がいる者です。
ヒントになるかはわかりませんが、私は妊娠中に3回ほど出血しました…3回とも生理の多い日のような出血でしたが何とか無事に産まれ、一安心…。
痛みや出血があった時は横向きに寝ると少し楽でした…
あとはとにかく冷やさないように、腹巻や毛糸パンツを履きました…

(›´ω`‹ )

血の色は何色ですか?
赤だと新しい出血したての血
黒に近いほど古い血です!

私は流産というか、死産の経験有りです。

心拍確認できてから出血が続いて、量は少なかったですが鮮血(赤い血)がずっと出ていました。
そして、ひどい腹痛が5分くらいあり、夜中にも関わらず病院へいくと、赤ちゃんは大丈夫とのこと。
自宅安静でずっと寝転んでいましたが、血の量が増え少し腹痛があるためまた病院、そして、筋肉注射してもらいました!
なんのための注射かは正直覚えていません。すいません。。

ま、それでも帰っても腹痛出血は続きましたが。。
14wで生まれてしまいました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

せめて16wまでお腹の中で育ってくれますように。。
それまで育つと点滴とかできるので、今よりほんの少しだけですけど安心できるような気がします!

それ以下だと、安静しか何もできないらしいです。。


そして、二人目の子は同じような経験をして早産で898gで生まれました!
人より成長は遅いですが、とても元気ですよ!

にこにこ

マロ☆さんお返事ありがとうございます!

出血はいつ頃されましたか?

生理の多い日のような出血になってきてたので、
不安でしょうがなくて、、。

それでも無事に出産されたのですね!赤ちゃんのパワーは凄いですね!

お腹温めて安静にします!

deleted user

同じく6週の時出血しました。
その時は先生は初期の出血はよくある事でもし流産だとしても赤ちゃんの染色体の異常等赤ちゃん側が原因なのでお母さんがどうしたから駄目だったとかどうしたから大丈夫だったと言う事は無く赤ちゃんの生命力を信じるしかないとの事でした。それを聞いてしょうがないかなと思い普通に生活していましたがそれから酷くなる事はありませんでした!
そして12週を迎えたのですがちょっと無理したかなと思った日にまた出血してしまい時期が時期だったので焦り病院に行ったところ今は私が原因なので安静にしてくださいと指示がありました(T . T)無事出産出来た経験ではありませんが出血は怖いですね…。少しでもご参考になりましたら幸いです。

r♡ママ

私は生理予定日から
15日くらいおくれて
黒い出血のあとに
いつもの生理のような出血が
20ぐらいでてました!

そのときは仕事をしたばっか
なのでストレスで生理が遅れた
ばかりにおもってて
妊娠に気づいたのは13w
でした。😵
体調は悪かったものの
ホルモンバランスの崩れだとか
勝手におもっていて。。。

出血は妊娠気づいた13wめには
とまっていましたが
不正出血とのことでした。

それと妊娠がわかる前に
2回ほど転けています。


でも無事に出産できました。

にこにこ

初またさん、rママさん、(>'ω`<)さん、
経験談ありがとうございます。

血は鮮やかな血です。
生理のようにかたまりもあります。

筋肉注射ですか、
対象方があるのかわかりませんが、
明日病院へ行ってみます。

にこにこ

みなさん、色んな経験お聞かせいたただきありがとうございます。

不安感がまして、だんなさんにもあたってしまい、

こんなんじゃだめだとまたへこんでしまって。

悪い考えはよい方向にはむかないですよね。
気を取り直してしっかり現実を受け止めようと思います!

マロ☆

出血は2ヶ月の時に2回、5ヶ月の終わりに1回出血がありました…
2ヶ月の時は切迫流産、5ヶ月の時には切迫早産の可能性があると言われましたが、何とか無事でした…

にこにこ

どっちの場合もうけいれるしかないので病院いって確認してきます!

出血しても大丈夫な可能性があるんですね!
あかちゃん信じていってきます!

にこにこ

ご報告です。
切迫流産で、今やはりあかちゃんは、外に出てる最中である様子です。

自宅安静で、来週またお腹が空っぽか検診になりました。

悲しいですが、次に繋がるためと信じて、体調戻すことに専念します。

皆様ありがとうございました。

(›´ω`‹ )

そうでしたか。。
報告ありがとうございます!
私も切迫流産で死産したときは1ヶ月間食べて寝るだけで、誰とも連絡とらず、喋るのは上の子と旦那だけで、引きこもり極めてました(゜Д゜)
写真見ては泣いて写真見ては泣いての繰り返しでとても辛かったです。
もう子供なんか作られへん。とかも思ってました。
あの頃のことは忘れられません。
写真、母子手帳、エコー写真はいつもマルチケースに入れて持ち歩いてます!
それと、本当に辛かったのは時間が解決してくれました!

半年後に二人目できて、そうゆうのは癖になると誰かが言っていましたが、早産ですが無事生まれて、すくすく育ってくれてます!

お寺に行けば一年に1回会えるし、辛いの乗り切ったら全然ヘッチャラですよ₍₍ (ง •ૅ౪•᷄)ว ⁾⁾⁾⁾⁾⁾
頑張ってくださいね!!

にこにこ

ありがとうございます!

心強いお言葉に感謝します!!

ほんと、お二人目無事に生まれて良かったですね✨
たくましく育っていってほしい!

いつか赤ちゃんを抱き締めてあげれるまで、
だんなさんとしっかり前向いて親になる準備をしていきたいと思います。

本当にありがとうございます!
また色々とおしえてください!