※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipon
妊娠・出産

電動搾乳機について、完母で育てたい2人目の赤ちゃんのために購入を考えています。コンパクトで静かなものがいいので、メーカーや価格についての意見を聞きたいです。

電動搾乳機についてです。
1人目の時は、完ミでした。
でも、2人目は完母で育てたいと思ってるので、電動搾乳機を買いたいと思ってますが、メーカーも多数あり、高いので、いろいろな意見を聞きたいです。
移動時でも、コンパクトで静かなものがいいと思ってるので意見をお願いします。(他の意見でも構いません。)

コメント

私も1人目ほぼ完ミで2人目は頑張って完母にしました。
うちは電動ではなく手動にしました。
色々意見聞いてると、手動の方が良さそうだったのと、値段も安かったので。
持ち運びとか考えたことないし、家以外で搾乳したことないです。
使ったのも最初の2ヶ月くらいかな。
完母で育てたいから搾乳機と言うのは、誰かに預けたりするときに搾乳した母乳を飲ませたいってことですか?
わたしの場合、どのくらい出てるかの確認だったり、よく寝てる時でも、とにかく母乳絞り出して刺激しときたかったから、とかでした。

• mipon

mipon

コメントありがとうございます。
    1人目の時に、乳頭が短くて、乳頭保護器を使っていたのですが、子供が飲んでる時にとれたり難しかったので完ミにしました。でも、完ミはかなりお金がかかるので、母乳がたくさんでてたので2人目は頑張って完母にしたいなって思っています。
    確かに預けることはないと思いますが、出

• 10月23日
  • mipon

mipon

1人目の入院中に手動の搾乳機を使ったところ手が真っ赤になって痛い思いをしたので、電動搾乳機にしようかと思ってました。

• 10月23日

退会ユーザー

私も下の方もおっしゃる通り、乳腺炎の原因になるなどの理由から手動にしました。
    確かに手動疲れますね。
    でも1日1回程度だったし、それ以上に白斑ができたときの方が痛かったです。
    悶絶しながら授乳してたので、乳腺炎とかほんと怖いです💦

• 10月23日
  • mipon

mipon

病院で先生と相談しながら購入考えて見ます。ありがとうございました。

• 10月23日
Miε

電動は全体的にちゃんと搾乳できないと、乳腺炎とかの原因になるので、手動の方がいいと助産師さんに言われました❗
まぁそれでも私は出すぎていたので、乳腺炎になりましたが(笑)

• mipon

mipon

そうなんですね!
    手動を使ったことはあるのですが、痛い思いしたので、電動搾乳機にしようかと思ってました。
    もう少し考えて見ます!貴重なご意見ありがとうございます。

• 10月23日
ドラえもん

こんにちは

自分は初産で、母乳をあげるのが下手すぎて手動の搾乳機を買いました😥

ママリでも質問したんですが、電動だと「力加減が出来ないから痛い」って聞いたので💦

「手動だと手が疲れる」という意見もあったのですが、電動が高すぎて金銭的にも手動を買いました。

自分は特に手動で疲れると思ったことはありません🙂
自分のペースで搾れるし、長い時間かけて搾るわけじゃないので👀

最初の胸が張りすぎて痛い時だけ使って、今は使っていません😌

• mipon

mipon

コメントありがとうございます。
    電動でも5段階ぐらい調整できるのもあるみたいですが、どうなんでしょうね…。
    手動は手が痛いですし、疲れた経験があります。
    搾乳機は最初だけ使う人が多いみたいですが、最初だけであれば、手動がいいかなって思ってます。貴重なご意見ありがとうございました。

• 10月23日