※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

19週で1キロ増加。食欲は普通。検診で怒られるか心配。5、6ヶ月まで増やさない方がいいと聞いたことあり。

19週に入り、妊娠前と比べて1キロ体重が増えてしまいました。
BMIは正常値で、7キロ〜10キロの増加までにするよう言われています。

すごく食欲がわく、ということはなく、
これまでとあまり変わらないか、
むしろつわり時期より落ち着いたくらいなのに、
太ってしまったのでしょうか。。。
次回の検診で怒られてしまうペースでしょうか。

5、6ヶ月くらいまでは体重は増やさないほうがいい!と聞いたことがあったので、増えすぎているのか不安です。

コメント

まま

妊娠前と比べてなら問題ないかと。

koro.❁

確かに後期にどかーんと体重増えやすいですが、
1キロなら全然大丈夫ですよ(^ ^)

riko

19週で1キロしか増えてないなんて、私からしたらすごすぎます😄
もうそのころは3キロは増えてました!食べづわりだったのもありますが😅😢
月に1キロくらい増えていけば、ちょうどいいと思いますよ😃

ちぃぽん

それくらいなら大丈夫だと思います!そろそろ胎盤や羊水の量も増えてきますし(^^)私も同じ感じで言われてて、目安は1ヶ月で1〜2キロって言われましたよ(^^)

ナッキー

私はその頃2キロ以上増えてましたよ~🎵

♥

全然問題ないとおもいますよ?😱💦
私なんか一人めのときにこの時期に既に6キロ増え、二人目妊娠中の現在も16wで二キロ増えてます😱💦