※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
お金・保険

auのポケットWiFiが読み込まない。割引がわからず解約考え中。月額5,000円弱で安いプランを探しています。

WiFiについてです!
いま、auのポケットWiFiを彼の名義のものを使ってるのですが
全然読み込まなくて😩
住んでるところ自体が電波が入りにくいのかもしれませんが、
繋がるときは普通に使えてたのですが、最近は繋がってるのに全然読み込まなくて😂
とうとう彼がぶち壊してしましました。笑
auのスマホとWiFiを使うと割引があると思うのですが、
彼の明細が手元にない為いくら割引されてるのかわかりません😖
私もauを使ってますが私は割引は適用されてません。
私はもう解約して違うところのを契約した方がいいと思ってるのですが、、
今使ってるWiFiが月々5,000円弱です😞
わいがないのは辛いので、
安くていいところはないでしょうか(>_<)?

コメント

あんみつ

500円~1000円の割引と思いますが契約プランごとに違ってきます。

ポケットWiFiはスピードもそれほど出ないです。持ち運びしなくて電波が入りづらいなら固定回線を契約してWiFiルーター買ってきたほうが良いですよ。
持ち運びするにしてもスマホのデータ容量増やしたほうが使い勝手がいいです。
ただ今のポケットWiFiの解約料金が発生すると思いますのでご注意ください。

• どん

どん

アドバイスありがとうございます^_^
    解約金があることすっかり忘れてました…。
    でも使えないものにお金払うよりはいいですよね^_^

• 10月23日
  • あんみつ

あんみつ

残りの契約期間で考えればだいたいですよ。
    契約期間分に払う金額>解約金、の状態なら解約しちゃったほうがいいです。

• 10月23日
ハルヒママ

ポケットWi-Fiなら容量が決まってませんか?
うちはソフトバンクのポケットWi-Fi使ってた時携帯の容量と同じように容量が決まっててそれ越えるとつながりが悪くなってました(;>艸<;)
今はソフトバンクエアーをつかって固定回線のになってるので繋がりにくいことはないですが…