※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊娠・出産

妊娠後の疲れやすさや姿勢の悪化に悩んでいます。家事ですぐ疲れ、体力が落ちた感じがするそうです。体力作りのアドバイスを求めています。

妊娠してから凄く疲れやすくなりました😭
元々猫背なのもありますが、最近は特にお腹もポッコリなのでそれをかばって?か、更に姿勢が悪くなりT^T 気をつけてはいるのですが…。
家事をするだけですぐ疲れてしまい、夕方には背中と肩がカチコチにこってしまいます💦
妊娠前は体力に自信があったのに😓
酷い雨や体調の悪い時以外は1日1時間位は歩くのですが…。
こんなに疲れるモノですか⁇あと、おススメの体力作りがありましたら教えて下さい‼️m(._.)m

コメント

❥k-mama❥

疲れます疲れます😭

お腹が大きくなればなるほど!
毎晩のご飯作りも腰は痛い足は痛いしんどいーーーって感じでした💦
あたしは体力作りは諦めてました笑

無理なさらずに😍

• のすけ

のすけ

やはり疲れやすくなりますよね‼️私も諦めかけていましたが、こんなんで出産に耐えられるのかと心配です💦

• 10月23日

かなり疲れますね🤦‍♀️
妊娠前と同じように動いたら次の日起き上がれなくなるほどです😭
これからもっと 疲れやすくなりますよ~😯💦

• のすけ

のすけ

ただ家事をしてるだけなのにこんなに疲れたっけ?と💦
    これから更に⁉️なんですね💦

• 10月23日
ぴすけ

私もすぐに疲れました😂
妊娠中は胎盤へ栄養を送るためにお母さんの血液が増えるで心臓もたくさん動くそうです。加えてお腹も大きいのでつらいですよね😭
正産期に入ったらスクワットしてましたけど、妊娠後期に入ってすぐはお散歩するくらいでした🤗

• のすけ

のすけ

なるほど‼️やはりそうゆう体の血流なども影響してるんですね!今はお散歩位にしておきます💦

• 10月23日
きっちゃみぃまー

体重管理をお医者さんから言い渡されたのでしょうか? ( ´﹀` )そうでない限りは、あまり無理をして運動しないほうがいいかとおもわれます☆ ストレッチやマタニティヨガなどはいかがでしょうか? いずれにしても ご自分の身体の状態と赤ちゃんの状況を確認してから挑まれてくださいね♫ 疲れるということは身体が休みを欲していることのわかりやすい現れなので(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちなみに私は動きすぎて切迫に。。。念の為そういう人間もいることをお伝えします〜

• のすけ

のすけ

元々歩くのが好きで、妊娠前は毎日筋トレを欠かさずしていたモノで💦疲れる=休みを欲している…まさにその通りですね。赤ちゃんの安全第1なのでストレッチ位にしておきます👌💦

• 10月23日
せな

自分のことかと思ってしまいました!笑
私も妊娠してからすぐ疲れますし、なんだかやる気が出なくて何かに取り掛かるにも時間が掛かります(>_<)初期の頃はつわりのせいだろうから、安定期に入ったら遊びや食事も今までみたいに楽しめるんだろうな!と思ってましたが、マシにはなったものの、妊娠前のようないつも絶好調!みたいな状態にはずっと戻らないままです゚(゚`ω´ ゚)゚体力ある方だと思ってたのですぐ息切れしたりすることがショックです。のすけさん、1時間歩いてるなんて素晴らしいです!!私は旦那が休みの日は一緒に買い物行ってそこそこ歩けますが、元々寝ることが大好きなので平日は引きこもってゴロゴロしてばかりですよ(笑)気が向いたときはYouTube見ながらヨガやってますが、体動かして柔軟して程よい疲労感、結構気持ちいいです!めんどくさくて継続は出来てないんですが、継続出来ると効いてきそうな気がします(^ω^)ストレッチは好きなので暇なときちょこちょこやってます♡

• のすけ

のすけ

私も「初期→妊娠したばかりだから?」「安定期→マシになったかな?」に続いてやっと後期に入り「ヤバくね?」と😭騙し騙し来ましたが💦私も「絶好調!」が久しく無いです‼️無理の無い範囲のストレッチを取り入れようと思います‼️

• 10月23日
mi_micky

わたしも階段ちょっと上がっただけで
息切れです(ಥ﹏ಥ)
腰も痛いしお腹も張るしきついですよね“〇| ̄|_

• のすけ

のすけ

私も階段イヤですー💦疲れた→ゴロゴロ、お腹が張ったら→ゴロゴロ…の繰り返しです‼️

• 10月23日
Miε

同じですよー❗
産休入ってからは余計に…
お腹が大きいと腰にも負担かかりますよね?
腹帯とかしてますか?
私は簡易的な腹帯だとお腹と腰が安定しないので、さらしをまいてますが、それだけでも、家事をするのは楽ですよ👍

• のすけ

のすけ

腹帯は持っているのですが、遠出する時位しか使ってませんでした💦さらしもいいんですね‼️どちらももっと活用してみます^ ^

• 10月23日