※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

実家で息子が暴言や手出しをする対応について相談です。口が悪いのはテレビの影響で、特に仮面ライダーを真似ているよう。妊娠中でイライラしており、困っています。

実家にくると 暴言吐いたり 手出したり息子への対応はどうしたらいいですか?

祖父母に向かって『なんだよおめーは!』とか『うるせーよあっちいけ!』とか 持ってきたオモチャを投げたり 叩いてみたり。

私に向かっても家にいる時は言わないのに 『おめーはなんなんだ』とか。
正直 実家にくると 叩きたくなります。

口が悪いのは 全てテレビの真似をしていて 仮面ライダーや戦隊モノ 。今の 仮面ライダーだけではなく これまでの古い作品などを好んで見ますが 確かに口が悪くて驚きます。その真似をしているのは分かるのですが あまりにもひどくて 人前に連れていけないほどです。

実家に連れてくればこの態度。ほんっとうにイライラ。
妊娠中のいま 体調が悪かったりで 実家に頼ることが多くなったので 来ています。

コメント

さーこ8

おじいちゃんおばあちゃんが
しっかり怒ってあげたらいいと思いますよ。
お家でしないってことは
お母さんには言ってはダメってわかってるからやと思います。
おじいちゃんおばあちゃんは優しいから、と解釈してしまってるのかもですね💦

K

そこはしっかり怒っていいんじゃないですか? 実家ならまだ許されるかもしれませんが、他でやられたらどこにもいけなくなるかと😭💦 私なら仮面ライダーもう見せないよ!と言ってきつめに怒るとおもいます😣 旦那さんにも気を付けてもらって徹底した方がいいと思います! テレビの影響て大きいし難しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。