※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihana
妊娠・出産

現在25週4日で700gの赤ちゃんが小さめと言われたけど、前回の健診では370gで、倍くらいに増えている。個性かもしれないけど同じような方いますか?

いつもお世話になってます
赤ちゃんの体重について質問です
現在25週4日で700gで小さめだねと言われました
前回3週間ちょっと前の健診では370gでした
(逆子だったのでエコーの誤差が出てるかも。実際はもう少し大きいかもしれません。と言われてました)
倍くらいにはなっているし、私もクラスで一番か二番めに小さかったので個性なのかな?と思ってますが、同じような方いらっしゃいますかー?

コメント

ぱん

私もずっと逆子で小さめで発達遅延疑い?や遺伝?とかいろいろ言われましたが、後期に入り逆子が治ると順調に大きくなってくれて3000g超えの赤ちゃんが産まれましたよ❤
私も旦那も産まれた時は2600g前後でしたが…😅
逆子だと誤差が出やすいみたいです✨

• mihana

mihana

そうなんですねぇ!
    今回は逆子ではなかったのですが、次回エコーが上手な先生がいるのでその先生に診てもらいましょう!と言われました😅
    小さいけどこの子なりに頑張って成長してくれてることに感動してます。
    生まれる頃には標準内の体重であってほしいですー💕

• 10月23日
☻ M.M ☻

はじめまして(。ӧ◡ӧ。)
第1子ですが、私は25週5日の検診で800gで、30週5日の検診では1500gになっていました!
私も逆子で、30週の検診でやっと直ってくれていました✨色々似てますね💗

小さめと言われて、私も自分の姉(3人産んでます)や親友(助産師をやっています)に相談したところ、「小さく生まれても大きく育てれば大丈夫!」と口を揃えて言っていました☺️☺️☺️
赤ちゃんの成長ってすごいなーって思いつつ、2人のアドバイスは的確だと感じています♡

不安もありますが、お互い元気な赤ちゃんを出産できるといいですね♡♡♡

• mihana

mihana

ありがとうございます😊
    生まれる頃には標準内の体重になっててほしいです💕
    先生にも、小さいけどその子なりに大きくなっていればいいと思いますよーと言われて少しホッとしました。
    小さく産んで大きく育てるのが楽だと言いますもんね!
    この子なりに頑張って成長していると思うとますます愛おしくなりますー(o^^o)
    そうですね、お互い頑張りましょう!

• 10月23日