※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

冬の外出でおくるみを使うか悩んでいます。秋冬産まれのお子さんがいる方、おくるみの利用経験やベビーカーや抱っこ紐に使うおくるみの選び方について教えてください。

秋冬産まれのお子さんがいる方、冬の間の外出でおくるみを使うこと多かったですか?

現在2人目臨月になりそろそろ産まれてくるのを考えてないと〜と思ってます*\(^o^)/*
今回11月18日が予定日なんですが、おくるみを買おうかどうか悩んでます..
上の子は5月産まれだった為おくるみは買わなかったので全く分かりません😞💦

産後1ヶ月経った頃にはもう真冬なのでそれ以降外出するとなるとおくるみがあった方が便利なのかな?と思い始めてます。
抱っこでもベビーカーに乗せるにしてもおくるみに包んであげた方が暖かくなるのかなと思ったり..
使ったことがない為分からないんですが😢

秋冬産まれのお子さんがいる方、冬の外出にはおくるみあった方が良かったですか?使うこと多かったですか?
また、買うとしたらベビーカーや抱っこ紐を使う事を考えて足が分かれているおくるみを買おうかと思ってるんですがどうでしょうか?🤔

たくさん質問ありますが参考までに教えてくださいよろしくお願いします(>人<;)

コメント

みっちょん

上の子2月生まれなんでおくるみ買いましたよ(^_^)

ちなみにボタンの留め方でカバーオールにもなるやつです♪

• ゆゆ

ゆゆ

買われたんですね☺️
    留め方次第でカバーオールになるなんてそれはいいですね!
    私も同じようなの探してみます!

• 10月25日
いぶまま♡

おくるみよりも、モコモコのジャンプスーツみたいなのが使い勝手が良いと思いますよ(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりそういったタイプの方が楽ですかね😂
    産まれるまで後少しなので探してみようと思います!

• 10月25日