※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

離乳食について質問です。最初はお粥から始め、最終的には一食何品用意するのがいいでしょうか?どんな食材を使っていたか教えてください。生の声を聞かせてもらいたいです。

離乳食について質問なんですが
最初はお粥から始まり、最終的には一食何品用意するのがいいんでしょうか?💦
後、どんな食材を使っていたか等教えてもらえると有り難いです🙇
本など買ってますが、生の声を聞かせてもらえたらと思い投稿しました💦

コメント

Lthe

最終的とは幼児食のことでしょうか?
今は主食、主菜、副菜、汁物をメインにあげてます!

• tama

tama

言葉足らずですみません💦
    最初のゴックン基って言ったらいいんでしょうか……一回食の時って言うんでしょうか💦
    何をどう聞いたらいいのかもわからなくて🙇

• 10月23日
  • Lthe

Lthe

最初はごはんと野菜のペーストか白身魚のペーストがほとんどでした!多くて3種+ごはんでした!

• 10月23日
  • tama

tama

ご飯は基本毎日なんですね❗
    後は野菜と白身魚ですね

もう1つ教えて下さい💦
    品数は順番に増やしていって、最終的にこの数できたら大丈夫でしょうか?💦

• 10月23日
  • Lthe

Lthe

最初のうちはごはんに慣れたら、ストップして野菜だけをいろいろチェンジしてました。
    それから慣れたらごはんを足してって感じにしました。
    数はその子の食欲とか気分に任せて大丈夫だと思います。
    だいたい同じくらいの時間に食事をするというのを慣れさせていくのが1回食かなと思います。

• 10月23日
  • tama

tama

そおなんですね❗
    様子を見ながら進めていきたいと思います❗
    何回も回答ありがとうございました🙇✨

• 10月23日