※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

もうすぐで10ヶ月の息子がおります。皆さんはインフルエンザの予防接種って受けさせますか?

もうすぐで10ヶ月の息子がおります。皆さんはインフルエンザの予防接種って受けさせますか?

コメント

やまよ

受けます(^o^)
今年は数が少ないみたいです(..)

• SINRI

SINRI

お子さんはおいくつですか?
    1才未満でも受けさせるのが一般的なのかなと疑問になりまして。

• 10月23日
  • やまよ

やまよ

すみません(涙)下にコメントしてます( ノ;_ _)ノ

• 10月23日
みっちゃん

受けます。受けないリスクが怖いです。

あい

受けますよ。
小児科でも勧められました。

ℛ ♡...*゜

1歳未満は意味がないと聞きますし、保育園に行っていないのであれば周りの大人が気をつける方がよっぽどいいと思います。
今年群馬の研究センターかどこかで、インフルエンザワクチンはインフルエンザを予防できないという研究結果が発表されたようですね😣💦
私自身は打ちましたが、娘には受けさせないです😣💦

• SINRI

SINRI

そうなんです。一才未満は効果がないと耳にしたことがあるし、保育園にも行ってないので、息子に打つか悩んでいました。
    そんな研究結果が発表されたのですか。知りませんでした。
    情報ありがとうございます!

• 10月23日
やまよ

下の子4ヶ月です!!6ヶ月からなので、なったら打ちます(^o^)
私の場合は上にもいるということと、先生に相談したらよくお出掛けするなら打った方がいいと言われ決めました(^o^)

• SINRI

SINRI

ありがとうございます😊

• 10月23日
ママリ

0歳のときは病院でもおすすめされませんでしたので、受けていません。
今年は受けます😊
0歳なら予防接種は大人が受けて、子供がたくさん集まるようなところとか控えるなどして予防していました🎵

• SINRI

SINRI

今年は大人達だけ受けようと思います。ありがとうございます😊

• 10月24日
たんたん

保育園に預けてないので受けない予定です!
人混みなどを避けて、あとは大人が気をつけようと思います☺️

• SINRI

SINRI

同じく保育園に預けないし、外出も気をつけ、今年は大人だけにしようと思います。ありがとうございます😉

• 10月24日