※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

小さな子どもの法事の服装について、参考になる情報をお聞きしたいです。

小さな子を連れての法事に参加したことがある方にお聞きしたいです。

もうすぐ私の祖父の一回忌があるのですが、1歳くらい、または1歳に満たないくらいの小さな子どもには何を着せるのがいいでしょうか??

参考程度に服装をどうしたかお聞きしたいです。

コメント

のん

下の子が5ヵ月半の頃に法事に参加しました。
黒とグレーのしましまロンパース、黒とグレーのピングーの絵がついたロンパースで迷って、しましまロンパースにしました❗️
私もここで質問させてもらって、赤ちゃんだからあまり気にしなくて良いと思うけど、派手なのを避ければ大丈夫、と意見を頂きました☺️

• s

s

やっぱり黒っぽいものの方がいいですよね🤔
    派手なのを避けて購入を考えます!
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月23日
ジャンジャン🐻

一歳半ですが...

手前が男の子で、バースデーや西松屋で安く売ってます😊

身内ですし、色味をおさえれば、こういうものを買わなくてもいけると思います😄

• s

s

安く売ってるのですね😳
    ちょっと見てこようと思います!
    教えて頂き助かりました、ありがとうございます😊

• 10月23日
みぃ

うちは赤ちゃんのうちは服装は気にしなくていいよーと親戚の人から言われたので特に特別に用意はしませんでしたが一応派手なのはさけシンプルなものにしました\( ・ω・ )/

• s

s

派手なのは避けた方がいいですよね、熊の絵が描いてあったりディズニーの物が多いので、少しお店見てこようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 10月23日
しましれい★

10月8日に父の三回忌がありました。その時上の子三歳は上下黒のシャツにズボン、下の2ヶ月の子は黒のロンパースです!兄の三歳の子も黒のワンピースを来ていました!ちなみに一回忌の時も同じ感じの黒の上下を着せましたよ!子供なので派手ではない黒っぽい服装ならと思いこんな感じにしました。

• s

s

やっぱり黒のものを着せた方がいいですよね🤔
    黒の服を持っていないので、お店で見てくることにします😊
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月23日
れな

私の母の法事は身内だけだし私は制服でしたけど姪っ子は
大人しめの普段服着せましたよ!

• s

s

普段着でも大丈夫ですかね!
    ちょっとそれっぽく見えるような服を探してこようと思います😊
    ありがとうございます!

• 10月23日

自分が3~4歳の頃ですが祖父のお葬式に胸にコアラがでかでかとのった水色のセーターを着てた写真がありました😅💦
大人しめであれば乳児ですしあまり気にされないでいいと思いますよ😊

• s

s

あまり周りの人たちは気にしないですかね😂
    西松屋などでそれっぽく見えるものを探してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月23日