※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどいですが、まだママの実感が湧かない不思議な感覚です。いますか?

みなさんは何ヶ月ごろからママの実感湧いてきましたか?
いま7週でつわりがひどいですが
「本当にいるのかな?」っていう感覚で、実感がまだありません。ただただ体調が悪いだけなのかな?とか、私がママになれるのかな?とか、不思議な感覚です

コメント

さみー

産後1週間まで実感湧かなかったです。笑
退院して一緒の生活が始まると少しずつ、ママになったんだ、この子を守れるのは私だけなんだ、と思うようになってきました!

らり

胎動が始まり出してからですかねヽ(*'0'*)

胎動がわかったときですかね(^-^)
居るんだ!と更に実感しますよ❤

みぃ

心拍確認出来た時、母子手帳をもらった時、ママになるんだー♡って気持ちはありましたがやっぱり1番実感出来たのは胎動を感じた時です!
今おなかの中で一生懸命生きてるんだなーって愛しくなりました(∩ˊᵕˋ∩)・*

ℛ ♡...*゜

明日で1才になりますが、未だに本当に自分の子?いや自分の子なんだけど……って不思議な感じです😂😂
ママってしゃべれるようになったら、ママ!!!っていう実感が湧いてくるのかなって思ってます。
産んですぐなんかは、どこかから預かってるすごく大切な子をお世話してる感覚でした。

猫もトマト

産まれて 対面した瞬間 本当に出てきたぁぁぁ! ママになったんだなぁ!って思いました^^
胎動感じ初めてからも わぁー 本当に動く。お腹にいるのかーとは思ってましたが いくらグニョグニョ動いてても 実感まではいかなかったですね(∵`)

べびたん♡

私は、産まれてきて初ご対面した時や母乳をあげ始めてからママになったんだ!
と実感しました╰(*´︶`*)╯

悪阻が酷いのは赤ちゃん元気な証拠ですよ^^
悪阻しんどいですが、お大事になさって下さいね^^

胎動がわかった瞬間
愛しさが込み上げました😌💕

ルシファー

ママとしての実感は、病院を退院してからです。
それまでは、助産師さん達が分からないことなどを手伝ってくれたし、退院したら本当にこれからは自分が頑張って育てないとなんだ!って思ってきました。

妊婦さんの時は、胎動を感じると幸せを感じてはいましたが、ママの実感ではなかったです。

macchi♡

胎動が分かるようになって「お腹の中にいるんだな〜」って思って、産後すぐカンガルーケアで胸の上に乗せられて初めて「ほんとにいたんだ(笑)」って思いました😂

m

まだちゃんとした実感はないですw
けど胎動感じた時とか、最近はお腹張るようになって、無理しちゃダメなんだな〜って思います。