※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーろー
ココロ・悩み

旦那と話していたら、「1人殺してしまいそう」と言われてショックを受けました。子育てでてんやわんやしているだけで自信がないのに、言葉の選び方に不満を感じています。誰かに話を聞いて欲しいです。

昨日旦那さんと兄弟の話になり、今1人で手一杯だからまだ2人目なんて考えられないって話してたら、「そーやよね、るみ1人殺してしまいそうやもんね」と言われました。
まさかそんな風に思っていたなんてショック過ぎて、、、
虐待なんてしてないし、ただ初めての子育てで、てんやわんやしてるだけなのに。
ただでさえ自信なんてなかったのにさらに無くなって、、、
そんな表現しなくてもと思うし、言葉が違ったって言われても思ってるからこそそんな言い方したんだと思って。
何が言いたいんだって感じになってしまったんですけど、誰かに聞いて欲しくて。

コメント

ℛ ♡...*゜

言い方ってものがありますよね😓
わたしもそう思われてそうです💦
でも、殺すって表現はやめて欲しいですよね😞

• ひーろー

ひーろー

回答ありがとうございます
    そーですよね、ほんとその表現だけはやめてほしかったです、、、

• 10月23日
まーりん

わたしも旦那に言われましたー😭
初めての育児でこれでいいのか、ちょっと子供が鼻水とか出るとあの時のアレがダメだったのかな、、とかいろいろ考えちゃうだけなのに、男の人ってひどいですよね💦

そんな風に思うならちゃんと支えて欲しいし、子供の面倒も見てほしいって思っちゃいます😂💦

• ひーろー

ひーろー

一緒な事言われたんですか!?ひどいですね😢
    ほんとにそう思うのなら支えて欲しいですね。

• 10月23日

こんにちは!
確かに表現悪いですね(^_^;)
私も同じこと言われたら「なにそれ?どういう意味?」ってなります(笑)
多分、物凄く子育てを頑張っている、というか『頑張りすぎている』と言いたいのではなかったのでしょうか?

私も2人目が欲しい気もしますが、これからまだまだ手がかかりますし、まだ要らないかな~って感じです💦

• ひーろー

ひーろー

そう思ってくれてたんですかね?それなら嬉しいのですが、、、
    でもそう言いたかったのならそう言って欲しかった😢

• 10月23日
ペケーニョ

絶対思っていないし冗談だとは思うんですが全然笑えませんよね😞

旦那様の言葉のチョイスが悪過ぎます😡

ホントつまんない冗談だと思ってここで思い切り吐き出しましょ😂😂

• ひーろー

ひーろー

冗談と思うんですがそこでは全く笑えなくて流せませんでした😢

• 10月23日
ぴぴ

多分旦那さんも冗談交じりで言ったと思いますけど
そーゆうの神経質になっちゃいますよね😭
子供育てるのって本当にしんどいし大きくなるにつれて目離されへんし
私月一くらいでピークきて気狂いそうになります。笑
うちもあります。言葉のニュアンスってゆうか言い方気おつけろや!って感じです😰

• ひーろー

ひーろー

そうなんです。冗談と思うんですが今は神経質なので真に受けてしまって、、、
    やっぱり気狂いそうになりますよね?笑

• 10月23日
ちびママ

日々の育児に家事と本当にお疲れ様です😌💗

初めての子育てへのてんやわんや感や心細くなる気持ち、すごく良くわかります。

わたしは保育士ということもあり逆にその知識や経験がかえって邪魔をすることもあります。
どんなに経験があっても「初めての子育て」はみんな同じで、保育士と母親の役割は全く別なものですし日々の子育ての中で苦しい時も少なくありません。

きっと、旦那さんはあまり重い考えで発した言葉ではないのかな?とも思いますが言われた本人は傷付きますよね。

わたしの旦那さんもなかなか娘が眠れない日に「疲れてないからだよ」なんて軽々しく言うけれど、なんだか悔しくて。
一日中甘えん坊だった日なんてわたしの方がクタクタで「日中ゴロゴロしてたんでしょ?」と言われてもいないのにそう言われているように感じる時もあります😯💭

• ひーろー

ひーろー

その軽々しく言われて悔しいのすっごく分かります。何が分かるんだと思ってしまう、、、
    保育士さん尊敬するお仕事です。😳
    全く違いますよね!母親って!

• 10月23日

言葉のチョイスが酷すぎですよね。
ましてや子育てって母親主体が多いとは思いますが、2人でするものなのに、その言い方って…。
そこはガッツリ旦那さんに『言い方考えて、私も自信なくすよ』って伝えてもいいと思います。
男の人って、母親なら母性本能たっぷりで育児もして当たり前、みたいなところあったりするんで、私は夫に『初めての育児は私も知らないことばっかりなんだよ』って言ったことあります。その後、夫と育児に関してたくさん話をしたりして、気持ち的に2人目も考えられるようになりました。

• ひーろー

ひーろー

話し合いでそう思えるって素敵ですね。私もそう出来るようにしたいです!

• 10月23日
えりざべす

そんなこと言われたら私だったら子供は殺さないけどあんたを殺したくなるかもね、って言います🤗笑

• ひーろー

ひーろー

その時そう言える精神状態だったらよかったと思います笑

• 10月23日
pipipipipi

そういう事件が多い中、冗談でも言ってはいけないことですよね…
こっちは初めてのことで、不安になりながら試行錯誤して頑張ってるのに…
そんなこと言われたら、旦那への気持ちが少し冷めそうです😣

• ひーろー

ひーろー

正直少し冷めてしまいました、、、
    これからどうやっていこうか少し不安です😢

• 10月23日
  • pipipipipi

pipipipipi

不安になっても仕方ないですよ😢
    夫婦喧嘩とか何かあるたびに、そう言われたことを思い出しそうです😒

• 10月23日