※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
お金・保険

シングルで、実家を出て賃貸物件を探しています。介護職で正社員で15万の収入。中古物件も考えているが、お金の借り入れはできるか不安。借りられる金額の目安を知りたいです。

シングルになったばかりです。
今は実家なのですが、年内には実家
を出る予定なので賃貸物件を探しています。
仕事は正社員で9月から働いています。
介護職で資格はヘルパー二級
しかもっていません。給料は手取りで
15万あるかないかです。
中古物件の購入も視野にいれたいの
ですが、これじゃお金借りれないですかね😨
また、借りれるとしたらいくらくらいまで
なら大丈夫かわかる方いらっしゃいますか??

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

貯金あるのですか??

  • 7

    7

    60万しかありません💦

    • 10月23日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    中古物件だと戸建てということですよね…?
    シングルになったばかりで銀行とかから借りるのは難しいというか断られます。
    借しても返せないと見なされ偏見で見られます😢
    とりあえずアパートとかは視野にいれてないですか?
    母子家庭優先で市役所など行くと市営住宅など募集してる所があるので募集してみるとか……

    • 10月23日
  • 7

    7

    市営住宅がよかったのですが
    犬がいるので諦めました💦
    賃貸で探します😰
    ありがとうございました!

    • 10月23日
まままり

中古でもなんでも、勤続年数少なすぎてローンは組めないかなと思います(^^;)

  • 7

    7

    そうですよね💦
    ありがとうございます✨

    • 10月23日
♡062105♡

ローンを組むとなると最低3年勤続年数が必要と言われました。

  • 7

    7

    3年ですか、、
    わかりました、
    ありがとうございます😭

    • 10月23日
ku

市営住宅とかだと収入に応じて金額決まると思いますよ?市役所とかに相談されてみてはいかがですか?

  • 7

    7

    犬を飼ってるのですが、
    ペット大丈夫なところはないと
    言われましたので諦めました😭

    • 10月23日
deleted user

勤続年数は最低一年以上ないと住宅ローンは組めませんし、仮に勤続年数を満たしていても、手取り15万円&貯金60万円だと銀行から断られる可能性が大きいです…

マイホームの維持費を考えたらアパートのほうが無難だと思いますよ!