※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tepid
家族・旦那

昨日は義両親と3歳の息子の七五三の前撮りに行く予定でした。朝、義両…

昨日は義両親と3歳の息子の七五三の前撮りに行く予定でした。朝、義両親の家へ行き、昼食を一緒に食べいざ前撮りへ行くはずだったのに大雨だから行かないと。で、今日義母からきたメールです。みなさんこの文面でどう思いますか?ちなみにお互いの都合がつかず11月に一緒に神社へお参りに行けそうになかったので昨日前撮りをお誘いしていました。

メール全文
昨日は雨の中 移動するのに大変だったね 七五三のまえどり きれいに撮れましたか 写真出来たら見せて下さい その時 お祝い金あげます 昨日はまだ10月で○○(息子の名前)の立派な姿が見えないからピーンと来なかった じゃあ 毎日忙しいでしょが体に気をつけて下さい。

コメント

KKK (6才&2才&妊娠中)

地域にもよりますが、昨日の雨はキツかったですね!お義母さんの年齢やら体の状態にもよりますが、写真撮影におじいちゃんおばあちゃんが雨で断念するのは仕方ないかなって思います😢
なので、メールの文面見てもなんとも思わないし、写真できあがったら見てくださいねってかんじで返信します!

• tepid

tepid

直前で義母と義父が些細なことで喧嘩をはじめて行かないと言いました…メール送ってみます!ありがとうございます★

• 10月23日
りえ嬢

え、私だったら
『 10月に七五三やるのは不満だったわけ?だったらこちらの都合の良い11月の日程にあわせてくれればいいじゃん。なんて嫌味な人(-"-)』
なーんて思ってしまいます笑笑

しかも、立派に見えないから七五三らしくピンとこないなんて、腹立たしい!!
即夫にぐちぐち言っちゃいますψ(`∇´)ψ

わた、腹黒いですかね。。。笑笑

• りえ嬢

りえ嬢

↑最後、『私』です💦変換ミスりました💦

• 10月23日
  • tepid

tepid

立派に見えないって意味が分からないですよね!?そっちが11月は予定が埋まってるって言ったのに(-_-)
    しかも昨日は前撮りだし、10月にしても普通ですよね!

• 10月23日
  • りえ嬢

りえ嬢

え、義母さんの都合が悪くて、わざわざ10月を選んだ感じだったのですか?!
    なおさらむかついちゃいますねー(-"-)

我が家の長女が、昨日七五三のお参りしてきたところです!!
    日程を決めたときは、両家から少し早いんじゃ。。。?と言われましたが、実際は、あの悪天候の中、他にも七五三の家族連れ、たくさんいましたよー(>_<)
    本来の11/15なんて平日だし、10月でも全く問題ないと思っています(>_<)

• 10月23日
マリー

普通だと思いますよ?!

• tepid

tepid

義母はいつもサラッと嫌みなことを言うので何か勘ぐってしまいました(-_-;)
    ありがとうございます!

• 10月23日
♡062105♡

お祝い金あげますはちょっと嫌だな~と思いますが、あとは、普通かな?と思います😊孫ちゃんの写真でも欲しいのかな?と思って写メ付きで返信します\ ♪♪ /

• tepid

tepid

いつも義母が嫌みなことを言うので何か普通に受け取れなくて(-_-;)
    写真付きで返信してみます!
    ありがとうございます!

• 10月23日
  • ♡062105♡

♡062105♡

いつも嫌味言われてるなら仕方ないですよ💦嫌味じゃなくてもなんかモヤモヤしたりしますもんね(><)
    うちは、返信面倒な時はとりあえず孫の写真を大量に送って文をあまり送ってないです(笑)

• 10月23日
  • tepid

tepid

孫の写真を大量に送って文をあまり送らない良いですね!(^_^)
    早速やってみます♪

• 10月23日
なると

昨日はまだ〜〜ピーンと来なかった。
の文が、ん?っと思いました。
義母苦手なので10月だから何?見にこなかったのそっちじゃん!
って思っちゃいそう^^;

• tepid

tepid

そうなんですよね!11月の土日は義両親の都合でダメ!って言われたのにと思ってしまって…
    旦那にメールすればいいのに私に送ってきたのも気に入らなくて(^^;

• 10月23日
とむとむ

前撮りにも行かなかったし、一緒にお参りも出来ないからまだお祝い渡せてないけど、渡す気はあるからね!って感じにとれますが、文章が個性的なので関係性によっては深読みして誤解しそうですね😅