※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が、ミルクの飲み量にムラがあり悩んでいます。1日の摂取量が不安定で、疲れています。同じような経験をされた方はいますか?

生後五ヶ月になった息子がいます。
完ミなのですが、ミルクの飲みむらが激しくて心が折れそうです。。。
よく飲むときは起きた後、寝る前は200でほかは180と1日5回残さず飲んでました。ですがそれは1ヶ月に10日間くらいで、他は100だったり80だったり…1日700いくくらいです。昨日からまた飲みむらが始まりまた始まったのかとつかれきってしまいました😭飲みむらがあるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

まな

わかりますわかります!
うちも遊びのみやばいし
本気でイライラしまくってました!!

今は生後9ヶ月の離乳食2回でミルク三回240でやっと落ち着きました😭😭イライラするしせっかく作ってもったいないしでほんま放棄したくなりますよね。。

• らら

らら

もう毎日ミルクの時間がイライラしてしまいます😭😭

うちも離乳食今週中には始めようかと思ってます!離乳食始まったらまた変わるかなと淡い期待をこめて…😭
    作っては捨ててを繰り返してくうちにもう嫌になってきちゃいますよねw
    体重は順調に増えてましたか?😣

• 10月23日
  • まな

まな

もーすごくわかりますよ(´ㅂ`;)
    ミルクも高いしほんまに
    イライラしますよね!
    頭では今飲みたくないんかな?とか思うけど心がついていかずわー!となります😩✨
    体重は平均的で問題なしです🤗

• 10月23日
  • らら

らら

そうなんですよねー!
    頭では仕方ないと分かってても心はイライラするしなんで飲まないの?!って怒りたくなります😒😒

平均なら問題ないですね🤣うちもまだ平均値にはいるようなので…もう少し心に余裕を持ってがんばります(汗)

• 10月23日
サーナ★

うちは混合ですが飲みむらありますよ!今は多くて140、少なくて50〜80です(´・∀・`)泣き方の様子をみて量を決めてます。それでも120作っても残すことも多いです💦
助産師さんに、大人も小腹がすいてる時に食べてもあまり量を食べれないのと同じで赤ちゃんも同じで気分があるよって言われました(^◇^;)
飲む量がだんだん減ってきてないのであれば心配いらないと思います。

• らら

らら

赤ちゃんも気分はあるんですよね😭
    飲むときは一瞬でごくごく飲んで飲み終わってくれるのに、泣き反ったり遊びだすので、また出たーーーって思ってしまい疲れちゃいます😭😭
    あまり気にすることないんですかね?😭😭

• 10月23日
  • サーナ★

サーナ★

泣き反ったり遊びだすってことはあまりお腹が空いてないのかもしれないですね(´>_<`)3時間以上空いてあげても同じですか?
    うちの息子はすごく泣いてて、オムツもキレイ、暑くも寒くもなければお腹がすいたサインだと思ってミルクをあげるとだいたい全部飲み干します!
    あまり飲まない時は遊んで欲しいとか、抱っこして欲しいとか他の欲求があるのかなぁ?って思います😀

• 10月23日
  • らら

らら

4時間空けてるのですが100飲んでもういらないと泣きだしたりします(-_-;)
    かと思えば5分で200飲み干したり^^;

泣いたらミルクってわけではないですもんね!様子見てみます😭😭

• 10月23日
(^O^)

飲みむらも遊び飲みもありますよ( ̄▽ ̄;)

せっかく作ったのに飲まないと勿体無いなぁ~と思いますが飲みたくないならいいやと思って捨ててしまいます(;_;)

• らら

らら

やっぱりそうなのですね!😭
    うちは三ヶ月手前から満腹中枢覚えたのか飲みムラがひどくて…みきさんのお子さんは前々から飲みムラありましたか??

• 10月23日
  • (^O^)

(^O^)

私の子は結構早い段階で飲みムラがありました…

• 10月23日