※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

育児で大変な時、弱音を吐いてもいいですか?上の子が優しくしてくれて、甘えたいけど怒りっぽくて余裕がない自分について。他のママさんに尊敬の気持ちを伝えたいです。励ましの言葉をください。

たまには弱音吐いてもいいですか😢??
年子育児思ったよりかなり大変で気づいたら泣いちゃってました😢そんな私を見て何か察したのか上の子が泣きながら頭をナデナデしてくれました。まだまだ甘えたい時期なのに怒ってばっかりで全然余裕がなくこれじゃダメだと分かってるのですが😢

世の中のママさん本当に尊敬します😢
なぐさめの言葉、、ください、、(笑)

コメント

男三兄弟

同じく年子育てです😢
つらいですよね…旦那は夜遅くでお風呂とか寝かしつけも一人だし…ねたいのに上の子おきてねれないし…夜中なんて交互になくことも😱

でもあと2年後とかには一緒に遊んでくれるの想像して耐えてます😢

親とかに頼ったりできませんか?
わたしは親いないので姉にきてもらったりしてます😢

  • みーまま

    みーまま

    <ゆいとママさん>
    私離婚するんです😢
    旦那とは別居中です。

    親と高校生の妹がいつも上の子を見てくれていますが、仕事や学校でいない日中が大変で、、
    日中ですら大変って言ってる時点で
    だめだめですよね😢😢

    • 10月23日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうなんですね😢
    わかります😱日中上の子は上の子で外いきたがって下の子は泣くしで…たまに姉いないと私もつらくなります。。

    子供と三人でいたくない感じですよね…おでかけするのも大変ですし…
    泣いていいんですよ…私もたくさん泣いてます…

    たまには少しくらい放置しててもいいんですよ。別の部屋に少しくらい離れても大丈夫です。

    あまり頑張りすぎないように(._.)

    • 10月23日
  • みーまま

    みーまま

    <ゆいとママさん>
    上の子優先って思ってるのになかなかうまくいかず、ぎゃくに下の子優先なってる気がして可哀想で可哀想で😢😢💭💭

    • 10月23日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    ちゃんと考えてあげられてるのがすごいですよ
    ワタシなんてもうあきらめてミルク以外下の子放置です😱
    男の子ってこれからかなり活発なりますよね…お互いがんばりましょうね😢

    • 10月23日
  • みーまま

    みーまま

    <ゆいとママさん>
    男の子年子これからもっと活発になって
    怖いですね😢😢がんばらなきゃ!!
    お互いがんばりましょう💪(´・_・`💪)
    ありがとうございます!

    • 10月23日
あき

すごい頑張ってますね 小さい子2人 ものすごく大変ですね ソファにゆっくり座る暇もコーヒー飲んでる暇もないですね 優しいママですね 上の子がナデナデしてくれるなんて いいこに育ってる証拠ですよ お互い頑張りましょう

  • みーまま

    みーまま

    <あきさん>
    あぁ、、泣けてきます😢😢😢
    この言葉を力にがんばります。
    弱音なんて吐いてらんないですね。

    • 10月23日
deleted user

優しい子に育ってるんですね💕
怒ってばかりだとしても、上のお子さんはみったんままさんの愛情をしっかり感じれてるから頭ナデナデの行動ができたんじゃないですかね?うちもそんな行動を取れるような子に育ってほしいです😊

  • みーまま

    みーまま

    <みみちゃさん>
    ほんと私と違って優しい子です😢
    子は宝ですね。がんばらなきゃいけないですよね。

    • 10月23日
deleted user

同じくらいの月齢差です😊
余裕無くなりますよね。
まだ始まったばかりでお体大変ですよね。。
私は産前産後の4ヶ月間は義母に手伝ってもらっていたので体は休められました。
全然弱音吐いて良いと思います。
私なんて二人育児始まってから、しんどいことがかなりの回数であって、愚痴や弱音吐きまくってます。。
上の子も甘えたくて仕方ないんですよね。
うちの子もそうです。
でも下の子もかなり手がかかる子で‥。。
二人産んで、子育てしてるみったんままさんもすごいんですよ。
人数に関係なくママって本当にすごいです。

私も毎日しんどくて朝が来ると憂鬱ですよ。。
びびらすようで申し訳ないですが、月齢が進むごとにかなり大変になってきます。。
その分上の子も上の子らしくなりますけどね😊
下の子が離乳食始まってから、すごく地獄です。笑
ストック作っても作っても食べる量が増えて来ると追いつかなくてしんどいし、二人してご飯ご飯で泣き続けるし、今は食事の時間が1番憂鬱です。。
普通に日中過ごすのも苦痛ですけどね‥遊び相手が長続きしないし、うまく遊んであげられないし。。
支援センターは行くけど、最近は寒くなってから体調崩しっぱなしで全然いけてなくて余計に親子して辛いです。。


‥っと、愚痴になってしまって、ネガティブなこと聞かせてしまってごめんなさい🙏😭
本当辛いですよね。。。
私はもう、食事だけきちんとして、危なくなければ、しんどい時は適当にテレビ観せたり、おかし食べさせたり、一人遊びさせておいて、うたた寝することしょっちゅうですよ。。
だから、あまり、しんどかったら、休んでくださいね。
放っておいても成長します、子供は。笑

  • みーまま

    みーまま

    <2kids mom🎀さん>
    その言葉に救われます。
    確かにこれからの方がもっと大変ですよね😵
    歩くようになれば目離せないし😵😵💭💭
    こんなんで辛いなんて言ってられないですよね😂
    頑張らなきゃって気持ちになりました!
    頼れる人頼って頑張ります。ありがとうございます。

    • 10月23日