※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
産婦人科・小児科

息子が夜中に泣いて起きてしまい、寝室を嫌がっている様子。抱っこすると泣き止むが、リビングに行きたがる。これは夜泣きでしょうか?

夜中も質問させて頂いたのですが
みなさん経験あれば教えてください(´-`).。oO

昨夜は寝るのがなぜか遅く
21時半に就寝した息子。
時間は遅いものの
普段通り添い寝でゴロゴロしながら就寝。

4時過ぎに突然ムクっと起き
リビングにいこうとするので
布団に戻すと大泣き。

リビングでお茶を飲み布団に戻すもまた大泣き!!
したいままにさせてみると
1人でリビングにいき暗いので結局大泣き!笑

どうしようもないので
抱っこ紐で落ち着かせ結局1時間半ユラユラ(´-`).。oO

6時半頃寝て8時に機嫌よく起きました!

これって夜泣きですか?
抱けば泣き止みますが
寝室を嫌がっていて寝たくない!ってかんじで。

コメント

min♡

カテ間違ってますね、すみません…

mama

夜泣き?イヤイヤ期?自分の感情を伝えたくなる時期なのでそういう日もあるかもしれないですね(´;ω;`)息子も1週間前くらいにリビングに行きたくて泣いていた日がありました。毎日ではないので耐えられますがこれが毎日だと大変ですよね( ´⚰︎` )息子は、基本朝まで寝ているので半年に1回あったかなーくらいなので耐えられますが...w ずっと泣いているよりは、いいのかなって思ってるので落ち着くまでリビングにいてあげるのもいいかもしれないですね!答えになっていませんね!すいません(´;ω;`)

  • min♡

    min♡

    同じようなことがあったんですね!!
    うちも普段は朝までタイプなので、久しぶりに心折れそうでした、笑

    どう対応していいか悩んだので
    コメントとてもありがたいです★

    • 10月23日
  • mama

    mama

    気持ちわかります。普段ないと何で泣いてるの?ってなりますよね!(´;ω;`)

    • 10月23日
  • min♡

    min♡

    教えてくださりありがとうございます😊

    • 10月23日