※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

肌荒れでワセリンを塗っても治らず、病院の皮膚科を受診したいと思っています。

顔の肌荒れについてなんですが、
肌が赤くなっていてよだれがすごいのでよだれかぶれかと思いワセリン塗っていたら治りました。

すぐにまた荒れだしたので前よりもこまめにワセリン塗っていたんですが今度は治らず・・・
塗るのを辞めたらちょっと落ち着きました。
ワセリンが合わなかったんでしょうか??
とりあえず塗らない方がいいですよね?

病院に行こうかと思ってるんですが
皮膚科がいいですよね??

コメント

りか

ワセリンは単なる保湿剤ですし、市販のワセリンであれば不純物も結構ありますので、皮膚科で薬を出してもらった上で治ったとき用の保湿剤も出してもらうといいと思いますよ^ ^

• ママり

ママり

不純物があるんですね!!
    治った時用の考えてなかったです!
    忘れずにお願いしてこようと思います♡

• 10月23日

乾燥からきてる肌荒れはワセリンなどの保湿でよくなりますが、皮脂が分泌されすぎているときの肌荒れはなにもしないで清潔にだけしておくとよくなったりしますよ😊🎶
うちの子も肌荒れしてワセリン処方していただき、塗っていたら良くなった肌荒れがどんどん悪化していき、小児科の先生に上記のことを教わりました☺️👌
少しなにもせずに様子見して、それでも治らなければ病院でみてもらったらどうかなと思います。

• ママり

ママり

なるほど~原因によりますね٩( *˙0˙*)۶
    うちの子も皮脂が多いのかな~
    悪化しちゃったら困っちゃいますね‪‪💦‬

今日病院行かないとしばらく行けないので行ってみて治らなければ何もしないで様子見てみます!!

• 10月23日
hoshiko

ワセリンを塗らなくて落ち着いたら塗らないで早めに皮膚科に行くのがいいと思います!

• ママり

ママり

ですよね。午後から皮膚科に行ってこようと思います(^-^;💦

• 10月23日