※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、夜はロンパースで寝かせているけれど、パジャマも検討中です。どちらが良いでしょうか?

生後一ヶ月です(^^♪
昼間と夜寝るときの赤ちゃんの服装は替えていますか?
うちは夜お風呂入ったあとロンパースに着替え、次の日もそのまま過ごしています。パジャマ的なものをそろそろ着せたほうがいいのでしょうか?

コメント

yun☺︎︎❤︎

パジャマ的なのを着せたのは6ヶ月くらいからでした😊
起きてからのお着替えは首がすわったぐらいからしてましたよ〜😍

• まみそん

まみそん

そうなんですね☺️
    昼夜の区別つけるためにお着替えしたほうがいいのかなーと思いましたが、パジャマ持っていなくて💨
    スリーパーは使っていましたか?

• 10月23日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

1ヶ月ならまだ昼夜の区別は付けなくても大丈夫ですよ😌💭!
    首がすわったぐらいから朝のお着替えをして、半年ぐらいの洋服のサイズが落ち着いたぐらいからパジャマ着せてました😆
    スリーパーは寒い時使ってましたよ〜💓

• 10月23日
  • まみそん

まみそん

まだ昼夜の区別はつけなくていいんですね💦でも夜寝てくれると助かりますよね😢
    足でタオルケットなど蹴ってしまうのでスリーパー買おうか迷ってました😃

• 10月23日
ゆか

2カ月半ですが、まだお風呂のとき着替えるだけです!
間で汚れたら着替えるだけです(^.^)
3〜4ケ月くらいから生活リズムつけるのに着替えるといいみたいです。

• まみそん

まみそん

もう少し大きくなってからなんですね!首が座らないとお着替えも一苦労ですもんね💦

• 10月23日
かや

以前ここで昼夜の識別について質問した際に、「昼夜の識別をさせるために、朝は顔を吹いて着替えさせます!」って方が結構いてすごいなぁと思いました(´・ェ・`)真似したいけど眠くて着替えなんてさせられない..←

• まみそん

まみそん

大人と一緒で洗顔的なことをしてあげたほうがいいんですね💦
    眠いし、なかなかそこまで余裕ないですよね😢かやさんは一ヶ月たって少し赤ちゃん落ち着きましたか?
    うちは中々日中寝てくれません😌

• 10月23日
  • かや

かや

うちは元々昼夜逆転はしていなかったんですが、最近は夜中4-5時間とか連続で寝て30分くらいの授乳でまた4時間とか寝るようになって、日中のお昼が減りました(⊙ө⊙)
    ひとり遊びもまだ長い時間はできないので最初よりも大変になったかもです(o_o)ww

• 10月23日
  • まみそん

まみそん

夜寝てくれるの助かりますね!うちはまだ3時間が限度ですね💨
    日中起きてたり泣いてたりされてるのも辛いですよねー💦

• 10月24日
せりまま

パジャマに着替えさせるのは寝るぞ!って言うのと、朝だぞ!を切り替えるのに大切らしいですが
まだ小さい赤ちゃんでしたら
夜は暗いところで寝せる
朝起きたら窓から入る日光を少し浴びせる程度で大丈夫ですよ(*^^*)

大体首座ったあと、ひとり座りができるあたりでパジャマを着せ始めました!!(*^^*)

• まみそん

まみそん

もう少し大きくなってからパジャマ買ってみます☺️
    夜は暗くして意識敵に寝せるように頑張っています!
    赤ちゃんのパジャマ姿カワイイんだろうなーと想像してます💓

• 10月23日
  • せりまま

せりまま

まだ生後1ヶ月くらいでしたら
    上下別の服も本当に数少ないですし
    ようやく70サイズくらいで上下別になっている服が増えてきます!
    その時くらいでいいと思いますよ☺️

腹巻つきのズボンとか着せてるとなんとも言えないダサさが可愛くて仕方ないです😊笑笑

• 10月23日
  • まみそん

まみそん

ありがとうございます!
    まだ新生児サイズもすこーし大きいので、なかなか服選び大変です💦

腹巻付きパジャマ可愛いですよね〜☺️
    早く大きくなって着せたいです🌼

• 10月23日