※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

離乳食の量について質問です。食パンやうどんの量が少ない気がします。お粥の時と一緒にあげるべきでしょうか?

立て続けに離乳食の質問ですみません💦

パン粥や麺類をあげる時の量についてなんですが
食パンは15~25gで、うどんは30~55gが
中期は目安らしいのですが少なくないですか?😂
普段、お粥の時は80gくらいあげているので・・・

食パンやうどんの時はプラスしてお粥なども
あげるのですかね??

コメント

あーち

お粥はプラスしてないです☺

  • とろろごはん

    とろろごはん


    足してないのですね♡

    この量で足りますか?💦

    • 10月23日
  • あーち

    あーち

    すみません、下に返信しちゃいました(>_<)

    • 10月23日
あーち

うちの子は足りてるみたいです😓あ、でも離乳食後に授乳はしてます。
野菜とかで量増しになってるからかなぁ?

deleted user

食べる量ではなくて、エネルギー量で計算しているので、十分足ります。
パンの方が同じgだとエネルギー量が多いので。
栄養に偏りがないようにあげれば良くて、量は気にしないで良いんですよ。

deleted user

パンはカロリーが高いからかなと思いました!