※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
子育て・グッズ

娘の朝の体温が最近高めで、心配しています。服装や体調を考慮しているが、病気の前兆か不安です。寒さの影響もありますか?

体温の事でお伺いしたいのですが、
今2歳6ヶ月の娘がいるのですが、朝の体温って高いもんですか?
今までは朝熱をはかるとだいたい36.8度位だったんですが、最近は37.2度とか、37度なんですが。
今はかると36.8度でした。

夏は多少高くてもあんまり気にしなかったんですが、もうだいぶ寒くなってきたので、低くなるもんだと思ってたので少し戸惑っておりますΣ(゚д゚lll)
病気の前兆Σ(゚д゚lll)と気にしてます。

本人は元気なんですが。

洋服の着せすぎなのかなとも思ってるんですが、着せてるのは半袖のシャツか、ノースリーブのシャツ
に薄手の長袖に長ズボンです。

この前入院したのもあり神経質になってるのもあると思うんですが、ご指導宜しくお願いします(>人<;)

コメント

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

お布団きて寝てますか?
お布団で体があったまって体温が高くなるんだと思います。
時間をおいても高熱だったら風邪とかの可能性があると思いますが、そうでないのなら大丈夫だと思いますよ(^^)

いつも通り元気そうですか?

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます!
    薄手の毛布とその上に布団掛けてます❗️
    今はかったら37度でした❗️ここ2.3日こんな感じです(´-`)
    本人はいたって元気です❗️
    冬でも37度でも気にしないで大丈夫なんでしょうか⁉️

• 10月23日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私が気にしなさすぎな性格もあると思いますが、子供は体温が高いので、37℃くらいなら私は気にしません。
    38℃以上でもうちの子たちは走り回ってますが、元気がなさそうなら小児科に連れて行きます。

入院したのは感染症か何かですか?

• 10月23日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

小脳失調症って病気で少し入院しました。風邪菌が、小脳を一時的に攻撃する病気らしいんですが、うちの子の場合足に力が入らなくなって上手く歩けなくなったんです。
    最初は病気がなんなのかわからなくて検査入院みたいな感じだったんですが。結果的に小脳失調症だったんだと思うみたいな感じだったんですけど、それがあって少し怖くなってしまって。今年から保育園に通い出してて、通い出してから初めての冬なもので(´-`)
    私も今までは熱だけなら本人が元気そうなら病院はいかなかったんですが、今回の事で余計に神経質になってしまってるんだと思います。

• 10月23日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

そうだったんですね(>_<)
それだと神経質になってしまいますね(>_<)

普段36.8℃くらいで37℃前後なら大丈夫だと思いますよ(^^)
37.5℃から発熱、38℃以上で高熱に分類されるみたいなので、様子見でいいと思います。

• ミカン モモ

ミカン モモ

子供の熱や病気って本当に難しいですねΣ(゚д゚lll)冬の平熱は低いって思ってたんですが、そんな単純じゃないですよね(^_^;)

昨日で2歳6ヶ月だったので、
    『あぁ〜、身体の中で色々成長してるからちょっと熱があるのかなぁ・・・』って思う事にしますヽ( ̄д ̄;)ノ

妊娠されてる中お返事頂きありがとうございました😊
    お身体大切にして下さいね❗️

• 10月23日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

2歳半だとまだしんどいって言えないし分からないから難しいですよね( ノД`)
    親が気を付けてみててあげないと…と思います。

このまま元気に育ってくれたらいいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    お互い頑張りましょう(๑و•̀Δ•́)و

グッドアンサーありがとうございます★

• 10月23日