※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

仲良し後に体調不良が続き、心配しています。妊娠後は仲良しを避けられ、体が拒否しているのか不安です。

昨夜仲良しをしました。
お腹は痛いし、朝から吐き気がすごいです💦
胎動はいつもより激しいくらいです💦
妊娠してから月に1度程度のペースですが、みなさんは仲良し後何か症状ありましたか?

妊娠前から仲良しした次の日は体調悪くて仕事行くのも辛く、旦那はかなり遠慮してました。
妊娠後は私から誘わない限りしないですし、誘っても本当に体調いいのか何度も確認されます。
結局今回も朝体調悪いので、心配されてしまいました。体が仲良しを拒否してるんですかね。。。

コメント

なか

私も安定期入ってから、仲良しをした際、かなりつわり症状が重くなりだるくなった記憶があります😭
1日中続くので、仲良しするのは次の日が仕事休みの日!って決まってました 笑

ホルモンバランスが急に崩れるためかな??と思ってました💦

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

同じ人がいましたか😂
    あの辛かった悪阻マックスの時期に似てて朝から憂鬱です😭

• 10月23日
  • なか

なか

切迫になってしまったので、今は全然していませんが😭😭

でも、仲良しでつわりの憂鬱が再開してしまうのであれば旦那さんに強力してもらって回数を減らしてもらったらいいかもですね😅

腹痛もあるなら、もしかしたら切迫早産につながりかねないので、、💦

• 10月23日
Rie

私も2回ほど
仲良ししましたが
なんともなかったです😭!

ただ、何かあると
いけないので妊娠中は
体調よかれ悪かれ
控えようと思ってます😰

体調悪くなるようでしたら
妊娠中は控えた方が
良いかもですね😵💦

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

旦那も控えてくれるようなので、体調悪くなるくらいならやめた方がいいですね💦
    今の所3回中3回とも体調悪くなったので多分そういう体質なのかなと…😓

• 10月23日
*himetaro*

おはようございます(*'∪'*)

私の場合は旦那が性欲強くて
3日に1回など頻繁にありま
すが仲良しした際膣内が痛く
なったりお腹が張ったりしま
すよ。・(つд<。)・。💦

吐き気はないですがお腹が痛
くなるってのはわかります😵

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

浅めにしてもらってても痛いですよね😭

• 10月23日
  • *himetaro*

*himetaro*

やはり痛いですよねw😣💦
    でも仲良しも必要ですしね⤵⤵

• 10月23日
しゅーみ

妊娠してから仲良ししてないです⤵️
お互いお触りしたり、私が手伝ったりしますが、それ以上は赤ちゃんに何かあったり、自分の身体に負担がありそうで怖くて出来ないです😣

絶対にするなとは私からは強く言えないですが、体調悪くなるってわかってるならやめておいた方がいいかと💦

産後に子宮が落ち着いてきたら、できないこともないですし😫

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

私は手伝う気になれなくて、それなら仲良ししちゃった方がいいかーと思ってたのですが、体調悪くしてまですることないですね💦

産後レスにならないかが心配で仲良ししてましたが、控えようと思います💦

• 10月23日
  • しゅーみ

しゅーみ

産後レスになるかは今から考えない方がいいですよ💦
    私は考えてない😂
    出産してから考えればいいかなって😝💦

ちなみにゴムはしてますか?

• 10月23日
らり

お腹が張る時は張ります(´•ω•`)

♡のんのん♡

1回だけしましたが、お腹が張り、翌日は膣も痛かったので、主人が心配してその後してません💦
したいですが、何かあってからでは後悔しそうなので…😣

旦那の性欲強いので
妊娠前は週5朝夜する事もあったし
妊娠初期は私も我慢できず、二日連続営んだ時がありました😖そのあと、鮮血の出血が出て、そこからは、安定期過ぎて妊娠6ヶ月に1回しかしてません😖この間我慢できん。入れたいと言われ1回チャレンジしたけど、痛いし張るし、切れて薄い血は出るしはい終わりーーー!って感じでした😖
入れれない代わり、お手伝いはどんだけでも精一杯してます!😌💞

体調が悪くなる、突かれて内蔵が揺れるせい?とかですかね😞
ゆっくり休んでくださいね(T ^ T)