※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
妊娠・出産

産院でインフルの予防接種ができるんですが、皆さんならしますか??

産院でインフルの予防接種ができるんですが、皆さんならしますか??

コメント

にゃこまま

来週する予定です!

はるちゃ

私も迷っています(><)回答になってなくてすみません💦

ぶるちゃん

ご自身のですよね?
私はしました!

ゆち

一人目のときはやりませんでした!

へる

受けました!予定日が1月下旬だったので。
ただ私が通ってた産院はインフルエンザの予防接種をしてなかったので、他の病院に行ってくださいと言われ、かかりつけの内科で受けました。

kumaa

月頭に予防接種しました!私の場合は里帰りで飛行機を使用する為、人混みに行かなくてはならないので心配で😓

かき

一人目の時も二人目の時も、産院でしました。
今回は、出産予定の病院に確認のうえ、ほかの病院で「妊婦であること」と「産婦人科医には確認を取っていること」を伝えてを打ちました。予防接種を打ったのは、整形外科だったんですが、「妊産婦さんでも、皆さん打ちにきてますよー。」と先生・看護師さんがおっしゃっていました。

まめ

看護婦さんにぜひやってくださいと言われて妊娠中受けました

れい

私は仕事していたのもあり、会社でアレルギーがある人以外必須なのでやりました。

しゅーみ

通ってる産院はできますが迷ってます😵
昨年、接種したのになったからどうしようかなって😱
先生から話振られたら考えようかなと思ってます😓
ただ、主人には絶対受けさせようと思ってます☺️

• しゅーみ

しゅーみ

昨年11月頃に接種して、今年の1月にインフルになりました😅

• 10月23日
たーにゃん

👶34週で 産婦人科でしましたよ

胎盤を通して赤ちゃんにも抗体ができる、と聞き、生後1歳まではインフルエンザ予防接種できないから、週数的にも出産までに2週間くらいで抗体がつくられるなら、と、防腐剤なしのインフルエンザ予防接種を受けました。

うめ

今年は防腐剤フリーが出回ってなく、防腐剤入りのしかないようで、私も悩んでるところです。
ネット情報だと防腐剤入ってても大丈夫なようですけどね^^;
明日検診なので、悩んでる旨相談してみようと思っているところです。

リエ

しません。
自分の妊娠中もしてません。

マーちゃん

私はしなかったです。
24年生きてきて、1回しかなったことなかったので毎年今の時期からR1を摂ってました!

初老

今年4月に生まれて初めてインフルにかかったので打ちました!

あんな辛い思い妊娠中になおさらしたくなくて😱

ワクチン打ってれば軽い症状で済むので(^Д^)!

一生インフルなんかかからないと思ってたけど、かからない保証なんてないですしね( ´∀`)