※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタコタ
その他の疑問

11月末にひっこしをします。今は和室にダブルの布団を畳の部屋にひい…

11月末にひっこしをします。
今は和室にダブルの布団を畳の部屋にひいて寝てるのですが、次はフローリングの部屋に布団をひいて寝ることになります。
フローリングの上に布団をひいて寝てる方は、下にマットレスかすのことなひいてますか?
どちらか購入しようかと思うのですが、オススメなものあれば教えてほしいです💦よろしくおねがいします🙇

コメント

min.

フローリングに布団を敷いて寝ています💡
一番下に吸湿性のある布団用のシートを敷いて湿気対策し、その上に少し厚めのマットレスを敷いて寝ています。
純粋な敷き布団だけでは、腰のあたりがへたってしまって、腰が痛くなりました…😅💦
すのこは、あの程度の隙間では湿気対策にはあまりならないと聞きました。
因みに、マットレスを買うときは寝具店でフローリングに敷くけどどんなものがいいのか、店員さんに聞いて良い厚みのものを選んでいただきましたよ〜✨ちょっと値ははりましたが、寝心地が良くなって、大正解でした👌✨
ご参考まで😊💡

• コタコタ

コタコタ

返信ありがとうございます。
    なるほど…マッマトレスだとカビとかは大丈夫ですか?
    ネットとかで見てたのですが、やはりお店で聞いた方がいいんですね…
    ちなみにどこで購入されましたか?

• 10月23日
  • min.

min.

今のマットレスはもう2年ほど使っていますが、カビは全然大丈夫ですよー😄
    私は以前、布団のときにカビさせました😅💦
    毎日敷きっぱなしで放置だと良くはないみたいですが、気が向くと立てて風を通してます😊
    マットレスの上には、店員さんのオススメで敷きパッド(別の店の格安品)を敷いて、その上にシーツを敷いて寝ています💡
    お店は、地元の老舗寝具店です😄
    お高いので気が引けましたが、信頼のおけるものを色々セレクトしていて、何かあったらメンテナンスもしてもらえるということだったので、奮発しました😤
    結果、自分の身体に合ったマットレスで酷かった肩こりや腰痛も気にならなくなってました✨👌

• 10月23日
  • コタコタ

コタコタ

なるほど…ありがとうございます🙇
    私も少し探して近々見にいって見ます✨ありがとうございます‼️

• 10月23日