※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠中で胎動が増え、痛みも感じることがあります。男の子と女の子の胎動の感じ方に違いがあるでしょうか?

2人目を妊娠中です!すごく胎動を感じます!1人目の時はあっ動いてると1日に数回くらい胎動を感じていました。今は1人目の時の3倍くらい胎動を感じ、たまに痛いと感じます。1人目は男の子で、今お腹にいる子は女の子なのですが、男の子と女の子でやっぱり違うんでしょうか?

コメント

私は女男の順番でしたが、男の子の時の方が動きまくり&蹴られまくりで痛かったです😭
性別のせいだと思ってましたが、ゆうママさんのお話聞くとそうでもないのかな?
2人目だから、経験者だから、敏感に感じ取れるという事なのかもしれませんね!初めに胎動感じるのも、2人目の方が早いし☺️

• ゆうママ

ゆうママ

確かに2人目の方が胎動感じるの早かったです!
    敏感になってるのかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
ちゃんころ

上の子の月齢性別も一緒で妊娠周期も近いしお腹の子の性別も一緒です(≧∀≦)

私も全く同じこと思ってます!
胎動は上の子も割と多かったですが
痛いと感じることはなく…
今回は既に痛みと戦っています💦
うちの子は今逆子になってるので
そのせいで余計に痛くて😭
女の子なのにお腹の中で元気だなぁと
毎日思っています(*^^*)笑