※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
その他の疑問

車について質問です!SUV(ラウンドクルーザー、エクストレイルなど)をフ…

車について質問です!
SUV(ラウンドクルーザー、エクストレイルなど)をファミリーカーにして、チャイルドシートを乗せて子育てしてる方居ますか?

やっぱり大変ですか?

車を変えようと思っていて、今後の事を考えて、スライドドアの車にしようか…
でも、運転してて楽しいのはSUVタイプの車だし…と迷っています。

コメント

ねもしょう

ウチのお隣さんがまさにSUVタイプに買い換えてました。お子さんは5月に産まれたばかりです。

• 109lv

109lv

そうなんですね!
    じゃあ、そこまで神経質に考えなくても良いのかな(..)

• 8月17日
ルビたん♡

ランクル乗ってましたが、とにかく車高が高いので乗るのにも苦労しました(*_*)
でも確かに運転するの楽しいですよね♡

• 109lv

109lv

ランクル大きいですもんね(((^^;)
    SUZUKIのエスクードを考えてるんですけど、ランクル程大きくはない感じです!

ほんと、運転してる感があって楽しいですよね!

• 8月17日
ita

うちはSUVです!
チャイルドシートは回転するものなので、今はそこまで不自由は感じていません。しかし、子供が大きくなったら乗り降りが大変そうだな〜と考えていましたᐠ(ᐝ̱)ᐟ

• 109lv

109lv

確かに、小さい頃は良いけど、自分で乗るようになったら大変ですよね(ToT)
    でも、そこまで育児しにくいって感じは無さそうですね!

• 8月17日
♡たみ♡

旦那の実家がエクストレイルでたまに借りるのですが、3才の娘は車高が高くて、まだ一人で乗れません💦9ヶ月の息子もいるのですが、もしマイカーだったとして私一人で、赤ちゃんもいて上の子をシートに座らせるのは大変だと思います。
旦那の実家のエクストレイルには、2つチャイルドシートを付けさせてもらってますがその状態で5人乗ると狭いです。
娘が助手席で息子が運転席の後ろです。もし、娘も息子も2列目だったら5人乗れないですね(笑)
トランクはとても広いので、ベビーカー乗っけても超余裕です!
ドアはやっぱりスライドの方がいいと思います。
結構狭い駐車場だと、息子を抱っこしながの乗り降りがキツいです💦娘を下ろすのもドアが隣にぶつからないかヒヤヒヤしてます(笑)

• 109lv

109lv

子ども2人だとさすがにやっぱり狭いですか(^^;;
    駐車場は大変ですよね!
    狭いとぶつける可能性あるし、スライドだとその心配がないですもんねー!

わぁ、本当に悩む(;ω;)

回答ありがとうございました!

• 8月18日